見出し画像

ラジオNIKKEI賞2021予想

どもども浅次郎でっす!

※日曜おまけのモッコリ馬を追加したぞ!

さて、舞台は開幕週の福島1800m。
当然、みんな開幕週を意識するだろうからね。

基本は・・・

基本前掛かり。そして今回前に行く馬が多いので
ペースは速くなると思う。

当然前残りも警戒せにゃならんが、
過去データ的にも頭は差しが多いし・・・
「差し→先行」「差し→差し」で狙おうと思う。

問題は馬場だが(日曜日は雨予報)、
これは現時点では分からんのでね。
予想に変更があった場合は通知したいと思う。

ハンデ56kg以上は思い切って斬りじゃあ!

ラジオNIKKEI賞2021予想印

◎ ヴェイルネビュラ
◯ シュヴァリエローズ
▲ スペシャルドラマ
△ タイソウ
△ ノースブリッジ

大穴(現在13番人気)のヴェイルネビュラを狙う。ノーザンF生産のロードカナロア産駒。馬主はノーザンFの吉田勝己総帥。ジュニアCを快勝してスプリングSに向かうも5着まで。皐月賞は諦め、NHKマイルCに向かうも11着惨敗という戦歴。スプリングSではボーデンと0.3秒差なんでね。普通に上位人気になって良さそうなもんだが全く人気がない。おそらく大外枠と脚質が嫌われてるんだろうけど・・・実は福島1800の外枠は全然悪くない。このコースに滅法強い手塚厩舎。鞍上好調の田辺。そして絶好の調教内容!激走を期待したい。頼むぞ田辺!

相手筆頭に、皐月賞からデキ一変のシュヴァリエローズ。福島が合いそうなスペシャルドラマ。前々でしぶとく粘りそうなタイソウ。これも舞台替わりで一変しそうなノースブリッジ

馬連 ◎流し @100円
3連複 ボックス @100円

頑張れ!ヴェイルネビュラ!

ヴェイルネビュラ画像

■土曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

【小倉10R】5番メイショウユリシス
【小倉11R】2番クリノフラッシュ
【函館11R】1番サンラモンバレー


■日曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島9R 6番コスモオリ
福島12R 13番マイネルレンカ
札幌12R 7番プレトリア

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!