見出し画像

フェアリーS2022大穴予想

どもども浅次郎でっす!

前回の東西金杯の予想は、

京都金杯・・・◎ダイワキャグニー
中山金杯・・・◎レッドガラン

だったんでね。

「ワイドと三連複ゲッツ!」
「単勝頂きました!」

といったコメントを貰ってたんだが、
役に立てたのならとても嬉しい。

しかし印的には相手抜けだったので・・・
悶絶した毒者も多かったのではなかろうか。

ちなみに浅次郎の取った馬券は・・・
ダイワキャグニーとカイザーミノルのワイドだけだった(ゲフッ)。

さて!

今回の予想はフェアリーS!


昨日のシンザン記念は堅くてドモナラズだったが、
このレースはもう荒れるしかないだろ!

当然大穴狙いで逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ ヴァンルーラー(9番人気)
◯ エバーシャドネー(3番人気)
▲ ビジュノワール(7番人気)
△ ニシノラブウインク(6番人気)
△ スクルトゥーラ(4番人気)
△ スターズオンアース(2番人気)
△ エリカヴィータ(1番人気)

このレースで穴を開けるのは・・・「逃げ」か「差し」。ドッチを狙うか迷ったが、ここ5年は差し馬が圧倒的に優勢だからね。差しの大穴を狙う!

◎はヴァンルーラー。ノーザンF生産のルーラーシップ産駒。新馬戦は3着だったが、未勝利戦は阪神マイルの瞬発力戦で33.6をマークして快勝。このレースは前半スローだったんだが・・・後半4Fのロンスパ合戦でね。4Fの時計は45.4。長く脚を使えるタイプで坂を登ってからもグイッと伸びて2着馬をねじ伏せた。能力の高さは疑いようがない。

ただ、続くアルテミスSを9着に惨敗しているんだよね。これで人気がガタ落ちとなっているんだが・・・このレースをもう一回見てみると、最後の直線・・・並んでいたサークルオブライフがちょっとだけ外にヨレたんだが・・・これに「ビクっ!」っと反応して大きく外にヨレてるんだよね。この馬・・・かなり「繊細」なタイプらしく、これで走るのをヤメてしまったのではないだろうか。

あるいは、前走はかなり調教がヌルかったので・・・仕上がりの面で問題があったのかもしれない。しかし今回は坂路でビッシリ併せ馬をやって好時計をマーク。パートナーを気にする仕草はあったが鋭い動きをしていたので・・・繊細なところも解消しつつあるのではないだろうか。競走馬はフィジカルの成長も必要だが、メンタルの成長も必要。今回はこの馬の心身の成長に賭けたい。頼むぞ戸崎!

相手筆頭はエバーシャドネー。前走で負かしたマテンロウオリオンがシンザン記念を勝ったわけでね。必然的にこの馬も相当能力高いと思う。週中から穴として狙っていただけに・・・人気になってしまったのは残念だが仕方なし。単穴に先行するだろうビジュノワール。前で残るならこの馬じゃないかと思う。△に鬼脚持ちのニシノラブウインクスクラトゥーラの差し勢。スターズオンアースエリカヴィータは怪しい感じあるが押さえ。

差しの穴馬ヴァンルーラーと、前の穴馬ビジュノワールどっちが来てもいいように・・・3連複フォメで手広く買って爆裂も狙う!

馬券が的中したらサポートお願い!

馬連 ◎-◯▲ @100円
3連複 フォメ◎◯▲→◎◯▲→◎◯▲△ @100円
3連単 ◎→◯▲ @100円

頑張れ!ヴァンルーラー!


ヴァンルーラー頑張れ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京7R 7番エーティーソブリン
中山10R 5番ダンディズム
中京12R 10番フリークボンバー


浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!