見出し画像

セントライト記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

先週の予想は◎シュリが競走除外でドモナラズ。

まあ、競馬は不可抗力な事態も多々起きるわけだが、

今週も懲りずに大穴を狙って行こうと思う!

さて、

道悪の中山で行われるセントライト記念!

ローズSは堅かったが、

こっちは荒れそうな気がする~~~!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!


◎ 5番セイウンハーデス
◯ 4番ラーグルフ
▲ 11番キングズパレス
△ 9番ガイアフォース
△ 7番アスクビクターモア

本命はセイウンハーデス。栗東・橋口厩舎。鞍上は幸。ディープインパクト系シルバーステート産駒。今年のプリンシパルS勝ち馬。その後、権利を得てダービーに向かうも・・・好位追走から見せ場なく11着。これをもって「能力が足りない」と見る向きは少なくないと思うが、調教を見る限りダービー時は中2週で満足出来る仕上がりではなかったんだよね。しかし今回は建て直されて絶好のデキ!そしてこの馬・・・器用だし、切れるタイプじゃないし、東京より中山の持久力戦向きなんじゃないかと思うんだよね。重馬場適性は分からんけど・・・このレースで穴を開けるのはダービー惨敗組だ!そしてそして鞍上は絶好調のみゆきさん!土曜日は大変お世話になったが、もう一回愛しているぜみゆきさーーん!と叫びたい!頼むぞ幸!

相手筆頭は2勝クラスを楽勝してきたラーグルフ。皐月賞ではアスクビクターモアとわずか0.2秒差。能力差はほとんどない。今回調教絶好だし、中山の持久力戦はドントコイ。サドラーズウェルズのニアリークロスがある馬で道悪はおそらく得意だ!以下、タフなロンスパ合戦になった時にぶっ飛んできそうなキングズパレス。道悪はちょっと不安だが能力は高いガイアフォース。明らかに叩きの一戦であるアスクビクターモアは一応押さえ。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
ワイド ◎-◯▲
三連単 ◎→◯▲→◯▲△

頑張れ!セイウンハーデス!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 3番コスモセイリュウ
中京11R 16番テイエムマグマ
中京12R 11番サイモンカーチス


しかし昨日のWIN5はマジで惜しかったなw

以上参考まで!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!