見出し画像

関屋記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のエルムSは・・・

◎ロッシュローブが3着に激走したのだが・・・

1着のセキフウ、2着のワールドタキオンいずれも馬券に入れておらずにハズレ。

まあ、狙った穴が来てもね。

相手を間違ったら馬券はハズレなわけでね。

その辺はホント馬券は難しいよね。

だけんどもしかし!

こうやって穴を狙い続けるのが・・・

浅次郎のスタイル!


今日も元気にスカートめくって逝きたいと思う。


今週のnote予想は・・・

GⅢ関屋記念!


今回はチチ絞って逝くぜぇ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 16番ラインベック
◯ 14番ロータスランド
▲ 8番ララクリスティーヌ
△ 5番セルバーグ
△ 12番ノルカソルカ
△ 1番ディヴィーナ

狙いは前。◎は絶好の外枠を引いたラインベックだ。ノーザンF生産のディープインパクト産駒。母は三冠牝馬のアパパネ。栗東・友道厩舎。馬主は金子オーナー。鞍上は石橋。プロフィール的にはもう完璧。オープンに上がってから頭打ちぽい成績が続いていたが、金玉取ってから成績が安定し、ココ4戦は2着、1着、9着(重馬場)、2着。先行出来る脚があって終いバテずにキッチリ伸びるタイプ。先行有利のこの舞台はもうピッタリだと思う!時計勝負もドントコイ!状態も良さそうなんでね。ここはチンコの恨みを晴らす舞台と見る。頼むぞ石橋!頭でカモン!

◯はロータスランド。2021年の当レース勝ち馬であり、GⅠ高松宮記念2着の実績がある実力馬。6歳牝馬だが、今年の高松宮記念で6着、続くヴィクトリアマイルでも6着と好走しており、能力の衰えは全くない。先行できる脚があって終い止まらないハイスペックな持久力タイプでここはピッタリだ。55kgで出走出来るのは反則だろう。◎◯の前残りが本線。

▲はララクリスティーヌ。前走のヴィクトリアマイルは惨敗したが、昨秋のGⅡスワンSでダイアトニックから0.2秒差の2着、続くキャピタルSを快勝し、京都牝馬Sで重賞初制覇。この時の3着が後方からインを突いたロータスランド。中団前目から競馬できるのが強みで・・・この馬も舞台適正高そう。以下、前を狙うからには逃げ残り警戒でセルバーグノルカソルカ。押さえにディヴィーナ

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯厚め
3連複 ◎◯流し
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!ラインベック!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟9R 14番ステラフィオーレ
札幌11R 10番マイネルジェロディ
新潟12R 4番シルヴァーゴースト



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!