見出し画像

北九州記念2021予想

オッス!浅次郎でっす!

大混戦の小倉1200ハンデGⅢ北九州記念!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!


※追記。当予想は前日にupしたため、「良馬場想定」の予想となっている。しかし朝起きて馬場を確認してビックリ。小倉は雨で芝は稍重(ダートは不良なので相当の雨が降った模様)になっているではないか!現時点での馬場がどのくらい重いのか?これから更に悪化するのか?はたまた回復するのか?サッパリ分からんのだが、一応予想はそのままにしておく。

ちなみに、重い印を打ったボンボヤージ、アウィルアウェイは良馬場希望の馬である。ジャンダルム、メイショウキョウジあたりは道悪得意なので馬場が悪いようならこちらを上に取るのもアリだ。モズスーパーフレア、ヨカヨカあたりは道悪もこなしそう。

北九州記念2021予想印

◎ ボンボヤージ
◯ アウィルアウェイ
▲ ジャンダルム
△ ヨカヨカ
△ メイショウキョウジ
△ モズスーパーフレア

意外と人気になってしまったが初志貫徹で52kgのボンボヤージを狙う(最終的には10倍以上になるだろうと推測)。血統的には全兄にファンタジストがいる良血ロードカナロア産駒。前走の準オープンは開幕2週目で速い時計が出る馬場だったとはいえ・・・前半33.0のペースを2番手追走から後半33.9でまとめて1:06.9・・・これ、馬が本格化したんじゃね?・・・そして今回3kg減で52kg!・・・これ、重賞でも通用するんじゃね?・・・小倉は【2.1.0.0】と大得意!さらに有利な大外枠!馬場は外差し!前走は前に行ったが、差す競馬も出来るからね。中団の外目を回して直線大外一気で頼むぜ望来!

筆頭には鬼脚アウィルアウェイ。問題は斤量だが・・・去年も55.5kgで3着に来てるし、展開が向くのは間違いないし、あとは届くかどうか。以下、ここの結果次第でスプリンターズSでも主役となりそうな調教特Sのジャンダルム、差す競馬もできる軽量ヨカヨカ。前でも競馬出来るがこの枠なら中団から競馬するような気がするね。大穴には54kgメイショウキョウジ。この馬は小倉の鬼だ。快速モズスーパーフレアはムラ駆けなんで信用ならんが一応押さえ。今回小穴狙いなので絞って。

3連複フォメ ◎-◯▲-◯▲△ @100円
3連単 ◎→◯▲→◯▲ @100円

※買い目はだいたい合計1,000円前後になるようにしているぞ!色んな考えがあると思うが浅次郎は小銭で万馬券を狙いつつ競馬を楽しむスタイルだ。


頑張れ!ボンボヤージ!

ボンボヤージ画像


■日曜おまけのモッコリ馬

小倉6R 5番コールドショット
新潟11R 13番オーロラテソーロ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!