見出し画像

共同通信杯2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、東京新聞杯は・・・


◎サクラトゥジュールが見事1着!!

さらに◯ウインカーネリアンが2着で・・・

◎→◯のストライク的中!いやっほー!

単勝33.8倍、馬連はド本線で114.0倍!

予想買ってくれたみんなも大概的中したと思う!!
(サポートくれた方々!ほんとに有難うー!)

最近は堅い結果が続いててねー。

穴党には辛い日々だったが、

今回はほんと良かったねー!

というわけで連チャン目指して今日も元気に大穴狙って逝く!


さて、

今日のnote予想は・・・クラシックの最重要ステップ!

GⅢ共同通信杯!


◎はブログで書いた通りもうあの馬で決まってるんだが、

馬券は鬼畜の三連単で大穴狙っていく!

浅次郎の買い目はこうだ!



◎ 4番ミスタージーティー
◯ 2番ディマイザキッド
▲ 9番ジャンタルマンタル
★ 1番ベラジオボンド
△ 3番フォスターボンド
△ 5番ショーマンフリート
△ 6番エコロヴァルツ

◎はミスタージーティー。人気になってしまったので頭固定で逝く。ノーザンF生産のドゥラメンテ産駒。兄姉にタッチングスピーチ、サトノルークスがいる超良血。栗東・矢作厩舎。鞍上は坂井。詳しい説明は必要あるまい。ホープフルSの時に自信の◎を打ったのだが、絶好の手応えで4コーナーを回りながら内に突っ込んでどん詰まり。外に行ってりゃ勝ち負けまであったと思うわけだが、こういう負け方をすると「次、異常な人気になってしまう」ことが多いんだよね。今回まさにそうなってるわけだが、正直人気ほどの信頼感はないと思う。後ろからになるだろうし、エンジンの掛かりも遅いし、東京は内有利バイアスだしね。しかし今回はこの馬の金玉の大きさに賭けたいと思う!ココを勝って堂々皐月賞だ瑠星!今度は頼むぞ!マジで!

相手筆頭◯はディマイザキッド!現在10頭立ての8番人気と全く人気ないが、前走の未勝利戦の勝ち時計は2:00.7となかなか優秀(ホープフルSの勝ち時計が2:00.2)。しかもこれ3コーナーからマクって行って上がり最速で突き抜ける強い競馬だったんだよね。かなり長く脚を使えるし、今回最高の枠を引いたし、何より鞍上のレイチェル・キングが超強力!先週もサクラトゥジュールで大変世話になったわけだが、今回も持ってきてお願いレイチェル!

▲にジャンタルマンタル。この馬とて色々と不安はあるが、完成度で言えばやはりこの馬が一番だろう。★にベラジオボンド。前走内容・調教からこの馬も相当の素質馬だと思う。以下、意外と荒れそうな予感があるので手広く。鬼脚持ちのフォスターボンド、ルメールのショーマンフリート、武豊のエコロヴァルツ。馬券は◎◯の馬連ワイドと三連単1着固定で。

馬連・ワイド ◎-◯
三連単 ◎→◯▲★△→◯▲★△(30点)

がんばれ!ミスタージーティー!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京9R 8番エリオトローピオ
小倉11R 14番カリボール
東京12R 4番ドンレパルス


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!