見出し画像

9/29中山11R、GⅠスプリンターズS2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、神戸新聞杯は・・・

▲メイショウタバルが1着、△ショウナンラプンタが3着だったものの・・・

◎ミスタージーティーがチン没でドモナラズ。

つか、前残りで堅かったねー。

それから、

中山のオールカマーは・・・

これも前残りで大穴のアウスヴァールが2着、リカンカブールが3着に来たが・・・2頭とも買えず。

本命は大穴アルビージャだったのだが・・・外から一頭だけ差してきたものの・・5着まで。

人気薄の前残り狙いは浅次郎得意案件なのだが、

今回は狙えず。

反省。

・・・

やはり狙うなら思い切って穴を狙わねばならぬ!

というわけで、

昨日のシリウスSは・・・

超大穴のフタイテンロックに◎を打ち(ブログ参照)、

見事オメガギネスとのワイド的中!

(三連複はハギノアレグリアス抜け)

これは良かった!

というわけで調子に乗りつつ、

今日も元気に大穴を狙って行きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

大混戦の短距離王決定戦!

GⅠスプリンターズS!


もう美人ぞろいでねー。

どの乙パイを狙っても良さそうだが、

こういう時だからこそ、

お気に入りのAV女優で逝く!

じゃなかった(笑)、

チチ絞りに絞って、

馬連ワイドは一点で逝く!

あとは三連でヒモ荒れ爆裂狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 14番ヴィクターザウィナー
◯ 12番サトノレーヴ
▲ 3番ウインマーベル
★ 13番ルガル
△ 16番ウイングレイテスト
△ 1番オオバンブルマイ
△ 8番モズメイメイ
△ 10番ピューロマジック

今日も中山は内前有利と見て前を狙う!◎は香港馬のヴィクターザウィナー!サドラーズウェルズ系Toronado産駒。せん馬の6歳。鞍上はモレイラ!香港のスプリント界は超ハイレベルでね。暮れの香港スプリントでは毎年毎年日本のGⅠ馬が返り討ちに遭うわけだが、この馬は昨年の香港スプリント4着馬。ちなみにマッドクールはこの時離された8着。その後、1月に行われた香港GⅠセンテナリースプリントを見事に逃げ切って勝利わけだが、この時のメンバーはほとんど香港スプリントと同じ。つまり、正真正銘、香港スプリント界トップクラスの馬なのだ(横綱ではなく大関くらいのイメージ)。その後、日本に遠征して高松宮記念で3着。これは個人的にアウェイ+コース取りの差で負けたと思っているんだよね(内ラチが伸びる馬場だった)。そして香港に戻って7着、6着と惨敗しているが、どちらも言い訳が出来る内容。そしてこの2戦+外枠で人気を落としてるっぽいんでね。今回ガチで絶好の狙い目だ!

展開を見てみると・・・今回逃げるのはこの馬かピューロマジックのどちらかだろう。しかしピューロマジックの調教を見ると控える練習をしていたし、陣営コメントでも控えるのを匂わす発言があるんでね。この馬がもし控えるのであれば単騎でイケるだろう!外枠は確かにマイナス材料だが、逃げる馬にとってはあまり関係ないと思う!最終週の中山だが、今日のレースを見る限り、引き続き内前有利の高速馬場!デキに関しては正直良く分からんが(映像を見る限りは良さそう)、2回目の来日で慣れも見込めるだろう!そして鞍上はマジックマン・モレイラ!展開と馬場に恵まれそうな香港トップクラスの馬+モレイラがこの人気ならばもう黙って買いじゃあ!頼むぞモレイラ!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯はこれからの日本の短距離界を背負いそうなサトノレーヴ。重賞連勝の内容がすこぶる良く、今回の調教は超レアな特S評価。わざわざこのレースのためだけにレーンに短期免許を取らせる念の入れようで勝負気配も満点!枠がちょいと外目なのは気になるが、スッと好位に行ける馬なので問題ないと思う。◎との一騎打ちを期待したい。馬券は◎-◯の馬連ワイドが本線。

以下は穴狙いの3着候補。筆頭▲はウインマーベル。昨年暮れの阪神Cではグレナディアガーズ、アグリ、ママコチャを負かし、阪急杯ではアサカラキング、サトノレーヴ(長期休み明けではあったが)を負かし、京王杯SCではレッドモンレーヴ、トウシンマカオを負かしてる馬。今回絶好の枠を引いたし、デキもいいしね。絶好位からの粘り込みを期待したい。

★穴はルガル。高松宮記念では1番人気に支持された馬。今回骨折明けだが、デキは抜群にいいぞ!ヒモ穴△にオオバンブルマイモズメイメイピューロマジックウイングレイテスト

馬連・ワイド ◎-◯
三連複 ◎◯流し(6点)
三連単 ◎◯→◎◯→▲★(4点)

頑張れ!ヴィクターザウィナー


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 3番エレクトリックブギ
中山12R 7番グランフォーブル
中京12R 4番トウカイポワール


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!