見出し画像

AJCC2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の日経新春杯は、

浅次郎の◎キングオブドラゴンが激走の2着!

キングオブドラゴン惜しい!

ビックリした方も多いと思うが、

この馬は浅次郎の調教チェックで高評価だった馬でね。

実は根拠のある激走だったのである。

(あと、馬場とか展開も味方したけどね)

そして、

常に穴を狙ってるからこそ、

こういう大穴馬に◎が打てるのであり、

その辺が大穴狙いの魅力である。

(馬券はハズレたけどw)

というわけで、

今週も元気に大穴狙い!

見た目堅そうなGⅡAJCCだが・・・

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 9番エヒト
◯ 14番ラーゴム
▲ 10番ガイアフォース
★ 1番レインカルナティオ
△ 4番ノースブリッジ
△ 5番バビット

◎は調教特Sのエヒト。土曜の時点で2番人気になっていたのでどうしようかと思ってたのだが(笑)、順調に人気が落ちて現在5番人気12倍前後。これは鞍上勝春のおかげだろう。外人が乗ってたら2~3番人気だったと思う。まあ、その点が不安材料でもあるのだが(昨年8勝)w。昨年の七夕賞を一捲りで圧勝した馬(この時も特S評価だった)。前走のチャレンジCでは、中団前目から直線外に出してシッカリと伸びて3着。勝ったソーヴァリアントは別格だったが、普通に重賞でも勝ち負け出来るのを証明したと思う。そして、中間は鬼時計を連発しており、さらにパワーアップが期待出来る仕上がり。長くしぶとく脚を使うタイプで、時計が掛かる馬場も、中山のロンスパ勝負も合うだろう。ココを勝ってGⅠの舞台に駒を進めたい。頼むぞ勝春!亀頭を撫でて待ってるぞ!

◯はラーゴム。異彩を放つ経歴の持ち主でね。2~3歳時は芝で活躍したものの、4歳春にダートに転向。吾妻小富士オープンを勝ち、地方交流重賞で2着、2着、3着と活躍し、そのままダート路線に行くかと思いきや・・・5歳になって中山金杯に出走。これは9着と負けはしたが、58kgのトップハンデを背負いつつ、内伸びの馬場で終始外を回しつつ、直線よく脚を使っての0.3秒差。AJCCで穴を開けるパターンにピッタリであり、オルフェーヴル産駒なんで時計の掛かるタフな2200も歓迎だろう。鞍上バシュロも強力だ!

▲は人気だが・・・敬意を払ってガイアフォース。ただ、この馬、折り合いに若干の不安があるし、1kg重いのも不安材料。ブッ飛ぶ可能性も考えておきたい。大穴の使者にレインカルナティオ。前走の中山金杯は惨敗だったが、直線挟まれる不利があったからね。今回何かが起こる最内枠を引いたし、一発あっても驚けないぞ。△に実力馬のノースブリッジと逃げ残り警戒のバビット


単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!エヒト!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉10R 4番サンデージャック
小倉12R 1番ゴルトシュミーデ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!