見出し画像

チューリップ賞2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、中山記念は・・・


◎イルーシヴパンサーがズブズブの最下位16着でどうにもこうにもドモナラズ。

そもそもマテンロウスカイもドーブネもジオグリフも買っておらず、

完パイ。


じゃなかった、

完敗。

当たったのはソールオリエンスのパンツが緩いことだけでね。

全くもって読みが違ったわけだが、

そんなことはよくある話!

というわけで、

今週は懲りずに大穴狙いで逝くぜー!


さて、

今日のnote予想は

GⅡチューリップ賞!


舞台は開幕2週目稍重の阪神芝1600m!

今年は阪神JF組がおらず低レベル!

パンツがズレてもおかしくなし!

いつも通り大穴狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



本命はエラトー。ノーザンF生産のサクソンウォリアー産駒(ディープインパクト系)。栗東・上村厩舎。鞍上はムルザバエフ!初勝利を上げるまでに4戦を要した馬でね。ここでは格下感アリアリで人気もないわけだが、強調したいのはその成長力。一戦ごとに着順・着差を詰め、前走はタフな京都1800で急→緩→急の流れを鮮やかに逃げ切り。今回外目の枠を引いたが・・・スタートが上手く、二の脚が速いのでおそらく今回もハナに行けると思う。ハナに行けさえすれば開幕2週目で有利な内ラチ沿いを走れる!先週の阪急杯は内ラチ沿いを通った馬が上位独占したうように、今の阪神芝コースには内ラチ沿いに「グリーンベルト」があるのだ!しかも今日は「馬場が乾いていく」中での競馬。さらに内有利バイアスになると予想する。※今日の阪神4Rでも大穴ラウダブルが逃げ切った!

調教を見れば、古馬OPのアリストテレスやデビットバローズを相手に素晴らしい動きをしており、さらなる上昇が期待出来る仕上がり!正直、未勝利勝ちからのローテはデータ外だし、各指数は低調だが、そもそも全体のレベルが低い一戦。馬場と展開を味方に出来れば、逃げ残っても不思議無し!そして鞍上は凄腕ムルザバエフ!この男は穴馬に乗る時こそ買いだ!頼むぞムル様!出来れば前走と同じような急→緩→急でオネシャス!亀頭を磨いて待ってるぞ!

◯は実力上位タガノエルピーダ。大外枠だが、おそらく好位の外に付けられるだろう。ここは権利取りがマスト。3着以内には来ると思う。しかしぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。▲にミラビリスマジック。この馬も相当の能力馬だと思う。良い枠引いたし、デキも絶好。好位のインに入れられれば勝ち負け。★にワイドラトゥール。これまで3戦すべて上がり最速。内枠を引いたんでね。中団の内で脚が溜まれば直線鋭く差して来そう。△にもう一頭の逃げ馬候補ショウナンマヌエラ。新潟2歳Sではアスコリピチェーノの2着だった馬。◎とのイッタイッタを警戒しておきたい。超大穴にフルレゾン。折り合いさえ付けば一発ある。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!エラトー!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 3番タイセイスラッガー
小倉11R 11番テーオーレガシー
阪神12R 10番コナブラック


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!