見出し画像

クイーンS2022浅次郎の大穴予想

オッス!

さっき、

ブリブリとうんこをしているところに・・・
年頃の娘にガチャンとドアを開けられて二人共フリーズ。

「うんこの時は鍵閉めんかい!」

と怒られた浅次郎ですこんちは。

というわけで(笑)、

今日も元気に大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 13番フィオリキアリ
◯ 2番ローザノワール
▲ 3番ホウオウピースフル
★ 6番メイショウミモザ
△ 11番スライリー
△ 12番ルビーカサブランカ
△ 10番ウォーターナビレラ

◎はフィオリキアリ。ノースヒル生産のキズナ産駒。鞍上は藤岡佑。前走で準オープンを勝ち上がってオープン入りしたばかり・・・というわけで全く人気ないわけだが、その前走を改めて見るとめちゃくちゃ強かったんだよね。着差こそわずかであったが、1~2コーナーで故障して下がってきた馬のアオリを受け・・・とんでもない不利を受けたのである。どのくらいの不利だったかというと・・・

本来通るはずだったラインから5~6頭分外を回らされたんだよね。致し方なかったとはいえ・・・これは痛い!痛すぎる!最初コーナーに入った時は5~6番手の外にいたわけだが、結局この影響で12番手まで下がってしまったわけ(つまり本来は好位から競馬していたはず)。しかしここから・・・手応え十分に上がっていき、直線は外に出して上がり最速を繰り出し、鮮やかに差し切ってしまったのだ。ちなみに、2着のレインカルナティオは上の画像で言うと故障した馬の右にいるオレンジ帽の馬で、全く不利を受けていない。最終的な着差は頭差だったが・・・不利が無ければ5~6馬身は突き抜けて圧勝していたと思う。

だからと言って、別定重賞のココで通用するかどうかわからない。そこはもう純粋にギャンブルだね。でも不利を受けても快勝した前走は5ヶ月の休み明けだったし、浅次郎さんの調教チェックによると今回大パンチ昇龍拳の特A評価。前走で馬が変わっている可能性があるし、一息入れた馬が多い中・・・勢いという点ではこの馬が一番だと思う!14頭立ての12番人気と人気も全然ないし、この馬の上昇気流に乗ってスカートをめくりたい。頼むぞハゲニイ!植毛代を稼ぐんだ!

対抗はヴィクトリアマイル最先着のローザノワール。昨年暮れのディセンバーSで牡馬相手に完勝しているように、前走の好走は決してフロックではない。今回単騎で行けそうなメンバーであり、前走と同じだけ走れば好走間違いなし。ただし、もともとがムラ駆けタイプであり、洋芝札幌適正も微妙(昨年の当レース6着)。そこまでの信頼感はないが、昨日の札幌は異様に内枠が来ていたからね。最低でも直線半ばまで楽しめるだろうし、単勝の期待値は高いと思う。この馬を頭にしてもOK。

以下、前走牡馬相手の巴賞を完勝して復活したホウオウピースフル。時計のかかる洋芝の1800m戦はピッタリ。折り合いがスムーズならココでも好勝負可能だ!★に阪神牝馬S勝ちのメイショウミモザ。1800が嫌われて人気を落としてると思うが、ヤレる方に賭けたい。ヒモ穴に秋華賞5着のスライリー。堅実駆けのルビーカサブランカ。押さえにウォーターナビレラ。馬券は単勝と馬連2頭軸フォメで。

単勝 ◎
馬連 フォメ◎◯-流し 11点
三連単 ◎→◯→▲★ 2点

頑張れ!フィオリキアリ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟12R 8番ゴールドクロス
札幌12R 6番クインズバジル

みんなも、うんこの時は鍵を閉めるようにw


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!