見出し画像

6/9東京競馬場11R(JRA)、GⅢエプソムC2024大穴予想!函館スプリントSの予想も!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、安田記念は・・・

人気サイドの決着。

◎ステラヴェローチェは直線途中まで、おおお?と思わせたが、

最後は力尽きて9着。

まあ堅い結果だったので穴党にゃドモナラズ!

(※おまけのモッコリ馬ジャスリーは良かった!)

今日も元気に大穴を狙って逝きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

GⅢエプソムカップ!

GⅢ函館スプリントS!


いずれもかなり面白そうな一戦で、

穴党は股間を握りしめつつウズウズしてるのではなかろうか?


というわけで、

今回はダブルで大穴予想!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


■エプソムC予想

◎ 2番ノースザワールド
◯ 15番アルナシーム
▲ 3番ルージュリナージュ

本命は大穴ノースザワールド!日高・下河辺牧場生産のディープインパクト産駒。美浦・斎藤誠厩舎。鞍上は菅原明!現在14番人気と全く人気なし!しかしGⅠレベルの馬が揃った昨年の毎日王冠で0.4秒差の6着!硬めの馬場で行われた3走前の東風Sでは前残りの流れの中、大外ブン回しで2着!この時先着したのが東京新聞杯3着のホウオウビスケッツ。硬い馬場が好みのディープ産駒でね。高速馬場の東京なら普通に勝負になっていい馬だ!そして今回絶好時計を連発しており、浅次郎さんの調教チェックによると暴発元気玉の特A爆穴!鞍上は大穴男の菅原明!この男、昨日も7レースで馬券に絡んでおり密かに絶好調だ!

ただし、問題もある。枠。これはちょっと内過ぎる。中団から外を回して差し脚を伸ばしたいタイプだけに・・・この枠だと捌くのが困難。しかし逆に考えれば、もう道中は死んだフリをしつつ徹底してインベタで脚を溜め、直線だけに賭ける!という乗り方が出来る枠でもある。展開が向くかどうかはもうギャンブル!この人気なんでね。思い切った騎乗を期待したい!頼むぞ穴良!金玉の皮を広げて待ってるぞ!

◯はアルナシーム!東京1800は鬼のモーリス産駒。時計勝負もどんとこいのタイプ。末脚を活かすには良い枠を引いたし、今回なにより調教絶好のメイチ仕上げなんでね。激走を期待したい。

▲はヴィクトリアマイルで上がり最速のルージュリナージュ。この馬も枠が内過ぎるが、◎と同じく直線だけに賭けるのなら悪くない。◎と一緒に外に出して突っ込んでこい!

今回、大混戦で買いたい馬が沢山いるわけだが・・・あえて点数を絞り、馬券は抜けがあってもいいようにワイドをメインで逝く。

単勝 ◎
ワイド・馬連 ボックス

頑張れ!ノースザワールド!



■函館スプリントS予想

◎ 10番ウイングレイテスト
◯ 7番シュバルツカイザー
▲ 6番シナモンスティック
★ 12番ジュビリーヘッド
△ 3番アサカラキング

本命◎はウイングレイテスト!新冠・コスモヴューF生産のスクリーンヒーロー産駒。美浦・畠山厩舎。鞍上は松岡。昨年の京成杯AHではソウルラッシュとクビ差の接戦を演じ、昨年のスワンSでは並み居る強豪を退けて快勝!その後阪神Cは8着とはいえわずか0.3秒差。サウジアラビアのターフスプリントGⅡでも4着に好走しており、ここでは実績最上位の存在だ。

問題は2つ。初めてとなる1200mに対応出来るのかどうか?これは走ってみらんと分からんが、距離を詰めたスワンSが好内容だったし、スピードは十分ある馬なんでむしろ向くのではないか。向いてほしい。向いててくれ。もう一つは59kgのハンデ。今回これがネックで人気になってないと思われるが、これは確かに辛い。辛いがこの人気で買えるのならしょうがなしだ!調教を見ると超絶の特S評価!アサカラキングを行かせての2~3番手から・・・直線しぶとく伸びて来い!頼むぞ松岡!私のナニもグレイテストにしてくれい!

◯はシュバルツカイザー!洋芝は【3.1.0.2】。昨年のキーンランドC4着馬。ここ2戦は惨敗しているが洋芝は鬼!ココ目標に仕上がりも絶好なんでね。人気はないが大野激走を期待したい!▲はシナモンスティック!この馬も人気ないが、昨年のキーンランドC2着馬!洋芝は鬼のタイプ!良い枠引いたし、粘り込みあっても何ら不思議ないぞー!★に2年連続2着のジュビリーヘッド!状態も良くココ狙いは明らか!怖い一頭だ!押さえの△にアサカラキング。まあ良い枠引いたし、状態も良さそうなのでちょっと切れない!馬券は爆裂狙いの三連複でボックス!押さえでワイドも。

単勝 ◎
三連複 ボックス
ワイド ◎-◯▲

頑張れ!ウイングレイテスト!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 8番イグザルト
京都11R 3番ゴールドハイアー
東京12R 4番ロジプラヤ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!