見出し画像

ホープフル2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

有馬記念は◎ボルドグフーシュで・・・

イクイノックスもちゃんと押さえていたんだが

馬券はハズレ(涙)

まあ、豆券で大穴狙ってるんで致し方なしですな。

今週も懲りずに大穴狙って行きたいと思う。

さて!

いよいよ今年最後のGⅠですな!

大穴当てて締めたいところだが、

今回は・・・ヒモ荒れに期待しつつ、

穴馬と人気サイドの二刀流三連複で逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ トップナイフ
◯ ファントムシーフ
▲ ミッキーカプチーノ
★ シーウィザード
△ セブンマジシャン
△ グリューネグリーン
△ ジェイパームス
△ ヴェルテンベルク

今回基本前目の馬を狙う。本命はトップナイフ。杵臼牧場生産のデクラレーションオブウォー産駒。栗東の昆厩舎。鞍上は横山典。すでに6戦走っている馬だが、使われつつドンドン強くなった馬だ。今は少ないけど昔はこういう馬多かったよね。2走前の萩Sは最近流行りの出世レースだが、これを2番手からあっさり突き抜けて2馬身差の圧勝。前走の京都2歳Sは4コーナーで不利を受けたにも関わらずゴール前猛追して際どい2着。先行出来る脚があって終いもキッチリ伸びるタイプ。中山2000は合うと思うし、根性もあるし、今回真ん中のいい枠を引いたし、浅次郎さんの調教チェックで調教爆穴指定。頼むぞ横典!頭でカモン!

相手も前。対抗はファントムシーフ。まだ全く底を見せていないハービンジャー産駒。最内枠を引いて鞍上は福永。スタートを決めてアッサリ好位が取れそうだし、コース適性も高そうだし、デキもいい。この馬強いと思うんだよね~。▲はミッキーカプチーノ。能力・適正はここでもトップクラスだろう。懸念はフルゲートの大外枠。この枠だと外目待機から外々を回してマクッて行くことになるだろう。展開次第でこの馬が全て飲み込むシーンも。★に大穴のシーウィザード。おそらく前走時計が遅いから人気にってないんだと思うが、絶好の枠を引いたし、器用で先行力がある持久力型。好位のインから粘り込みあって不思議なし。以下、3着候補にセブンマジシャングリューネグリーンジェイパームスヴェルテンベルク。人気サイドも押さえつつヒモ荒れ大穴を狙いたい。


単勝 ◎
馬連 ◎-◯▲★
三連複 フォメ◎◯-◎◯▲-◎◯▲★△(13点)

頑張れ!トップナイフ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 12番アップリバー
阪神10R 9番エールブラーヴ
阪神12R 10番エグレムニ


※馬番は各自確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!