見出し画像

東海ステークス2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、京成杯は・・・


◯ダノンデサイル、△アーバンシックは良かったのだが、

狙った大穴の◎ドゥレイクパセージが9着惨敗でドモナラズ(涙)

しかし今回も懲りずに大穴狙って逝くぞー!


さて、

今日のnote予想は・・・ドロドロの不良馬場で行われる

GⅡ東海ステークス!


明け4歳のオメガギネスがダントツの人気になっているが・・・

このメンバーでやれるかどうかは分からんし、

舞台は京都だし、

鞍上は戸崎だし、

鞍上は戸崎だし、

鞍上は戸崎だし、

何が起きるかわからんぞー!笑

というわけで、

今日も元気に隠れボインを狙う!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!




◎ 5番スマッシングハーツ
◯ 3番ヴィクティファルス
▲ 10番オメガギネス
△ 14番ウィリアムバローズ
△ 6番ペプチドナイル

◎はスマッシングハーツ。ノースヒルズ生産のヘニーヒューズ産駒。栗東・新谷厩舎。鞍上は武豊。明け8歳となる牡馬。出遅れ癖があり、毎回後方から鋭い脚を使うものの届かずに4~5着・・・というのがいつものパターン。道悪は【0.0.0.5】と一見全然ダメ。というわけで人気がないわけだが、今回の鞍上は武豊。京都は武豊の庭であり、先日記事にした通り、武豊は芝よりダートが買い。ひそかに道悪の武豊も買い。最近はマジック的な騎乗で穴馬を持ってくることも多々あるんだよね。それから、一見ダメに見える道悪も不良馬場だった前走のグリーンCCでは上がり2位をマークして4着。確かにオメガギネスには差を付けられたが、外に切り返すロスがあったし、斤量差が3kgあったからね(今回は1kg)。数字ほど道悪が下手なわけじゃないぞ!そして調教を見ると押さえ切れない手応えビンビンの特A評価!それから前掛かりになりそうな展開!これだけ材料があれば豊がどうにかする!・・・かどうかは分からんが、レジェンド武豊の老獪スマッシュに期待したい!

◯はヴィクティファルス。ここが試金石の一戦でピンかパーかだろうけど前走は相当強かったし、道悪もこの馬にはプラスだと思う。仕上がりもいい。▲はオメガギネス。指数的に抜けてるし、状態もいいし、道悪もプラス。しかし京都は初めてだし、マークもきつくなるだろうからね。ハイペースに巻き込まれてぶっ飛び・・・なんてケースも考えておきたい。△にウィリアムバローズペプチドナイル。この2頭も能力・指数上位で状態もいい。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し

頑張れ!スマッシングハーツ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 14番アクションプラン
京都10R 7番ラインガルーダ
小倉11R 8番メイショウジブリ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!