見出し画像

キーンランドC2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の北九州記念は・・・

3点まで絞って勝負したんだが、

◯ジャスパークローネが逃げ切って1着だったものの、

◎トゥラヴェスーラが馬群でドン詰まってドモナラズ。

スムーズならいいとこ来れたと思うけどなー。

ちくしょー。ママコチャは私には買えなかったー。

まあ、差し馬が馬群で詰まるなんてのは日常茶飯事なんでね。

あまり気にせず、

チンコのポジションを整えつつ、

今日も元気に大穴狙って逝く。


今週のnote予想は・・・

GⅢキーンランドカップ!


ナムラクレアのワキが固そうな一戦だが、

競馬は何が起きるかわからない!

いつも通り大穴狙って逝くぜー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 9番ジュビリーヘッド
◯ 12番トウシンマカオ
▲ 14番ナムラクレア
★ 11番ヴァトレニ
△ 2番ナランフレグ
△ 16番シュバルツカイザー
△ 4番キミワクイーン

函館SS組、そして前に行ける馬を狙う。本命はジュビリーヘッド。ノーザンF生産のロードカナロア産駒。栗東・安田隆厩舎。鞍上は西村敦。洋芝は【1.4.0.1】と大得意。このレースにめっぽう強い函館SSからのローテ。データ的にはほぼ完璧。前走の函館SSは展開的に苦しい中(前で残ったのはこの馬とトウシンマカオのみ)、好位から力強く抜け出し、猛追するトウシンマカオを封じ、ほぼほぼ勝ったと思われたところにキミワクイーンの急襲に遭っての2着。この時のキミワクイーンは本当に強かったが、展開的にハマったのも事実。

そして、今回展開と馬場に恵まれるのはジュビリーヘッドの方だと予想する。ブログでも書いたが今回は逃げ馬不在。番手勢も少なく・・・やもすればかなりヌルい超スローになるかもしれん。だからといって前残りになるとは限らんが、ハイペースだった土曜10Rでも前に行った馬が2~4着に残ってたんだよね(1着は差し馬)。開催終盤の札幌だが・・・結構前が有利な馬場なのよ(ただ、馬場が悪化したらまた別)。というわけで、今回楽に番手につけられそうなジュビリーヘッドは展開利が見込めると思う。各指数上位だし、先行指数は最上位。状態的には前走と同じくらいのデキにあると思う!そして鞍上は穴党大好き西村!スッと好位のインにつけて早めスパートからの粘り込みでオネシャス!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯は調教特Sのトウシンマカオ。前走の函館SSはジュビリーヘッドに1馬身ほど届かなかったが、58kgが影響したと思われるし、調子的にも途上だったのだろう。今回はギンギンの渾身仕上げなんでね。勝ち負けを期待したい。鮫克ももう負けるわけにはいかんだろうし気合入ってるだろう。▲は敬意を払ってナムラクレア。GⅠクラスの馬であり55kgならこれ以上印は落とせぬ。ただ、目標は次なんでね。付け入るワキは無きにしも非ず。ぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。

ヒモの筆頭はナランフレグ。当然この馬も能力上位だが、今回58kg+内枠を引いちゃったんだよね。この枠から外に出すのはちょっと大変。道悪でインが開くようなら幸便だが・・・馬場がどうなるか。以下、調教絶好+モレイラのシュバルツカイザー。もう一回ハマればキミワクイーン。それから調教爆穴+リピーターのヴァトレニ。藤岡祐に乗り代わったのがちょっと不安だが、大穴ならこれだ。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△★(13点)
3連単 ◎→◯▲(2点)

頑張れ!ジュビリーヘッド!

■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

札幌9R 15番ホウオウエンジェル
新潟9R 7番サイルーン
新潟10R 10番グレイイングリーン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!