見出し画像

ラジオNIKKEI賞2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の宝塚記念はもう・・・・

イクイノックスが強くてイクカモックスナラズであったが、

今週も懲りずに大穴を狙って逝く。

今週のnote予想は・・・

荒れそうなハンデ戦の

ラジオNIKKEI賞!


レーベンスティールが断然の人気になってるけどね。

56kgの上に今回の舞台は福島1800でっせ?

素質が高いのはまあ分かるが、

この舞台なら何があっても不思議なし!

ババアばっかりのスナックでも・・・

何があっても不思議なしなのと同じだ(チガウ!

というわけで、

今週こそイクカモックス!

超大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 15番エマヌエーレ
◯ 16番マイネルモーント
▲ 14番レーベンスティール
△ 4番オメガリッチマン
△ 3番スズカハービン
△ 6番エルトンバローズ
△ 2番グラニット

本命は超大穴のエマヌエーレ!現在16頭立ての15番人気。浅次郎さん正気ですか?酔っ払ってませんか?という声が聞こえて来るんだけどもしかし!改めてプロフィールを見てみれば・・・ノーザンF生産のロードカナロア産駒。母はスワーヴリチャードの全姉という超良血だ!2走前のつばき賞は逃げて2着だったが、このレースを勝ったのは2戦2勝無敗のロードデルレイ。これは役者が違った印象。そして前走の毎日杯は好スタートから3~4番手に控えて流れに乗り、直線早めに仕掛けて残り200で先頭。勝ちに行く競馬をしたが最後に差し勢に交わされて0.4秒差5着。ちなみに、この時の6着が京成杯2着・京都新聞杯6着のオメガリッチマン56kgだ。

別定の毎日杯5着馬が今回ハンデ戦につき2kg減の54kg!これ普通にやれるんじゃね?脚質的にも内回りの福島合うんじゃね?開幕馬場で前有利じゃね(土曜の9R・10Rは前残り)?問題は大外枠だが、スタートはめっちゃ上手い馬だからスッと好位が取れると思う!そして、もう一つ問題の休み明けだが・・・浅次郎さんの調教チェックによると、今回パーフェクト仕上げの特A評価!休んでさらに良くなってるんじゃね!!!この人気ならもうテントおっ勃てて狙うしかない!頼むぞ石橋!好位からチンコビーム発射で後続を突き放しつつ頭でオネシャス!

相手筆頭はマイネルモーント。アクシデントがなければクラシックでもやれたんじゃないかと思っている馬。前走の1勝クラスの時計はエプソムCと同タイム。ゴールドシップ産駒で福島1800は劇的に合う!人気になったので印を落としたが当初◎の予定だった馬。こちらを上位に取るのもアリ。

▲はレーベンスティール。能力が非凡なのは百も承知だが、今回ハンデ戦につき56kg。直線が短く時計が出にくい小回りの福島。多少渋った馬場もこの馬にプラスとは言えまい。ぶっ飛ぶ可能性も考えて馬券は買いたい。△は上でも上げたオメガリッチマン。重賞2着の実績があり、その後も崩れていない。普通に力上位の可能性アリ。それから爆裂の使者に調教爆穴のスズカハービン。54kgでミルコで内目の枠。かなり不気味。押さえに、調教抜群だったエルトンバローズと逃げ残り警戒グラニット。馬券は馬連と三連複フォメで堅いところも押さえつつ爆裂10万馬券を狙おう。

馬連 ◎流し(◯▲厚め)
3連複 フォメ◎◯-◎◯▲-◯▲△(13点)
3連単 ◎→◯▲(2点)

頑張れ!エマヌエーレ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館10R 7番テーオースパロー
函館11R 6番サトノエルドール
中京12R 11番ブラーヴ



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!