見出し画像

エリザベス女王杯2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週は京王杯2歳Sの6万馬券的中に続き・・・

noteで予想したアルゼンチン共和国杯では

◎ブレークアップの単勝が的中。


さらに、昨日の武蔵野Sは◎バスラットレオンが惜しい3着に激走。

現在重賞3連続的中してるわけだが、

そもそも浅次郎は大穴党なのであり、

自慢じゃないが的中率はとても低いんでね。

その点はくれぐれも誤解しないようにw


というわけで、

エリザベス女王杯も大穴狙い!

今回は・・・愛で逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ ピンハイ
◯ マジカルラグーン
△ ウインマリリン
△ スタニングローズ
△ ナミュール
△ ルビーカサブランカ
△ ローザノワール

本命はピンハイ!浦河のヒダカF生産のミッキーアイル産駒。栗東・田中克厩舎。鞍上は皇帝川田。桜花賞でもオークスでもこの馬に◎を打ったが、今回もこの馬と心中する。その桜花賞は出遅れつつ直線はインで詰まりつつの僅差5着。オークスも出遅れつつ直線で2度詰まりつつ僅差4着だった馬。当然秋華賞でも◎を打つ予定だったが痛恨の賞金不足。仕方なく出走した準オープン・西宮Sを文字通り圧勝してココに出走して来た。

正直色々と不安な点はある。またもゴチャつきそうな内枠を引いてしまったし、雨で力の要る馬場になるのも不安。体が小さい馬なんで中3週のローテも気になる。しかし意外と各指数は高く・・・モッコリ指数上位、各指数も上位。もっと人気になるかと思ったが、現在9番人気の15倍前後。ギャンブルするにはちょうどいい感じになったからね。もうキンタマを握りしめつつこの馬を応援しようと思う。頼むぞ川田!こうなったら中団のインで脚を溜め・・・直線は馬群を縫って突き抜けて来い!

問題は馬券の買い方。仮にピンハイが来た時にヒモ抜けするのが嫌なんでね。単複もしくは馬連総流しにしようかと思ったんだが(笑)、それだと予想にならんので一応印は打った。筆頭は道悪になった場合のマジカルラグーン。良馬場なら斬る予定だったが、力の要る馬場になったら怖い一頭。この馬がスノーフェアリーとなるパターンも考え、この馬からの馬連も押さえておく。以下、モッコリ調教馬のウインマリリン。逃げ候補のローザノワール。大穴にルビーカサブランカスタニングローズナミュール押さえ。馬券はピンハイの単勝勝負。馬連はおまけで。

単勝 ◎厚め
馬連 ◎◯流し

頑張れ!ピンハイ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島8R 3番パトリックハンサム
東京11R 6番アオイクレアトール
阪神12R 9番ヴアーサ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!