見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想チャンピオンズCは・・・

ノットゥルノの逃げ脚に賭けるも、

スタート直後に躓いてしまってドモナラズ。

というか、勝ったレモンポップをぶった斬ってたし、

大穴ウィルソンテソーロは眼中に入れてなかったんでね。

もう当たるはずもなかったわけだが、

3着のドゥラエレーデはしっかり評価してたんでね。

その点のみ良かったと思う。

しかしこの結果は本命党にとっても穴党にとっても超難解だったと思うわけだが・・・

ウィルソンテソーロみたいな馬が突っ込んでくるから、

競馬は面白い!

今日も元気に大穴狙って逝こう!


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ!


ダントツの人気となるはずだった馬が2頭も回避しちゃったからね。

もう大混浴の一戦となってるわけだが、

当然万馬券狙っていくぜーーーー!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!




◎ 13番カルチャーデイ
◯ 3番キャットファイト
▲ 14番サフィラ
△ 18番ドナベティ
△ 12番シカゴスティング
△ 10番コラソンビート

本命はカルチャーデイ!新ひだか町の松田牧場生産ファインニードル産駒。栗東・四位厩舎。鞍上は酒井。見るからにGⅠでは厳しそうなプロフィールだし、血統的にも距離に限界がありそうな感じであるが、現時点で2戦2勝。まだ底を見せていないし、前走のファンタジーSは時計も速かったし、内容もめっちゃ良かったんだよね。まず強調したいのは先行力。ファンタジーSは3F34.1と京都1400にしてはかなり速めのペースで流れたんだが、これを出遅れ気味のスタートから二の脚で前につけて楽々4番手。3~4コーナーで差を詰めつつ、自ら動いて前を捕まえに行き、直線半ばで仕掛けられると猛然と伸びて抜ける時の脚が速かったんだよね。最後はドナベティとシカゴスティングが迫ってくるともう一回伸びて快勝。相当強い内容だったと思う。

確かに距離は不安(だから人気がない)。しかし今回の舞台・メンバーではファンタジーSのようなハイペースにならないのでは?もっとラクに追走出来るのでは?だとしたら距離も持つのでは?土曜メインのオープン特別リゲルSは1000m通過が59.6。上がりが33.4という典型的な阪神マイルのスローのヨーイドン。勝ったのは2番手から33.3の脚を使ったマテンロウスカイ。2着は5番手から33.1の脚を使ったドゥアイズでね。完全に前残りだったのである。仮に同じような展開になれば・・・やっぱり前が残るんじゃね?後ろは届かないんじゃね?

というわけで、距離が持つかどうかはギャンブルになるが・・・カルチャーデイの前残りに賭けたいと思う!浅次郎さんの調教チェックによるとますます快調の調教爆穴!指数的にも4~5番手の馬でデータ的にも十分!あとは酒井の竿さばき次第!久しぶりにGⅠ勝ったれ学!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

対抗はキャットファイト。前走のアスター賞はとんでもなく強い競馬だったからね。実はこの馬が2歳牝馬で一番強いという可能性あるんじゃないかと思ったり思わなかったりしてるわけだが、人気サイドなので◯まで。この馬も前に行けるのが強み。◎との先行前残りに期待したい。

▲はサフィラ。前走で負けた相手を考えれば自然と押し出されるのがこの馬。血統は文句なしだし、調教で猛時計を出しており仕上がりもハンパなし。鬼の居ぬ間に勝ちに来てる感アリアリ。普通に上位争い出来ると思う。甲乙付けがたいのがコラソンビート。この馬も前走強かったからねー。京王杯組というのがチョット気になるが当然圏内だろう。以下、爆裂の使者にファンタジーSで差してきた2頭。ドナベティシカゴスティング。いずれも仕上がり良いぞー!馬券は3連複フォメで堅いところも押さえつつ爆裂狙いで!

単勝 ◎
3連複フォメ ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(10点)
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!カルチャーデイ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 1番フルール
中山12R 9番ジュンブルースカイ
中京12R ホウオウスミヨシ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!