見出し画像

セントウルS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の新潟記念は・・・


◎ファユエンが8着で全くもってドモナラズ(僅差だったけどね)。

正解はユーキャンスマイルだったな~

この馬も狙ってたんだが・・・

調教見て印落としちゃったんだよ。とほほ。

しかし年齢重ねて調教で動かなくなった馬の判定は難しい~!

まあでも今後も我が邪スカウターを信じて予想して行きたい。

時々故障するけどw


さて!

今週のnote予想は・・・

GⅡセントウルS!


今年は実績の多くがキーンランドCに出走しており、

かなり手薄なメンバー構成!

これは荒れるんじゃないのーーー!

先週は嫁さんを焼肉(鍋島)に連れて行く予定が、

ミスターマックスの激安弁当になってしまったんでね。

今週こそ大穴当てて焼き肉に行きたい!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 2番ヴァトレニ
◯ 14番スマートクラージュ
▲ 10番ピクシーナイト
△ 9番ボンボヤージ
△ 12番ブトンドール
△ 8番アグリ

本命は大穴ヴァトレニ。新ひだか町・フジワラF生産のグラスワンダー産駒。栗東・長谷川厩舎。鞍上は藤岡佑。全く人気ないが、オープン特別2勝、昨年のキーンランドC3着、今年のキーンランドC5着と・・・今年のメンバーなら実績上位と言ってもいい馬。その前走のキーンランドCは、2番手からの競馬で直線粘りに粘って5着。前の4頭にはちょっと離されたが、正直今年は・・・このレースよりキーンランドCの方がレベルが高かったと思うわけよ。つまり、メンバーレベルが落ちるここならヴァトレニでも十分やれるんじゃないの???

さらに、今回は前に行く馬が少なく、ブログで逃げ馬候補に挙げたジャングロ、テイエムスパーダが行くかどうかすらわからない。しかしこの馬は前走で押して押して2番手に付ける積極的な競馬をしており、この枠ならまず間違いなく前に行くと思う!そして開幕の絶好馬場!前残りあるんじゃないの~?調教を見ると、中1週でも坂路でしっかり時計を出しておりさらに上昇の可能性すらある仕上がり!そして今回なんと初ブリンカー着用。これが吉と出るか凶と出るかはわからんが、これで行きっぷりが良くなれば・・・末の粘りも違って来るだろう!指数的にも6~7番手で人気ほどの差はないぞ!ちょっと気になるのは鞍上だが(相性が悪い)、そろそろ一発開けたれハゲニイ!もうリーブ21やめて思い切ってハゲたれ!じゃなかった逃げたれ!

◯はスマートクラージュ。10倍以上付くなら本命にしようと思ってた馬だが、結構人気になっちゃったね。前走のCBC賞は57.5kgを背負っての3着でね(勝ち馬ジャスパークローネは55kgだった)。一番強競馬をしたのはこの馬だったと思う。浅次郎さんの調教チェックを見るとデラゼッピンの特A評価。好位の外から鋭く抜け出して恋!

▲はピクシーナイト。これまた調教特A評価。仮に調子が戻ったとするなら・・・当然一番強いのはこの馬だと思う。58kgは気になるところだが、圧勝する可能性アリ。以下、大穴のヒモにボンボヤージブトンドールアグリ押さえ。馬連は押さえ。3連複で爆裂を狙いたい。

単勝 ◎
馬連 ◎◯▲ ボックス
3連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(10点)

頑張れ!ヴァトレニ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神8R 15番ネイキッド
中山10R 10番ハーモニーマゼラン

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!