見出し画像

東京新聞杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のシルクロードSは全くもってドモナラズ。


うーん。ファストフォースとマッドクールは買い目に入れてたが、

ナムラクレアは仕上がりイマイチ&斤量キツイと見てサクッと斬っちゃったんだよね。

失敗。

まあ、嫁さんには当たらないのが当たり前!

じゃなかった(笑)、

競馬は当たらないのが当たり前!

懲りずに淡々と穴を狙うのが私のスタイル。

というわけで、

今週も元気に大穴狙い!

予想は当然コッチ!

GⅢ東京新聞杯!

きさらぎ賞は堅そうだがコッチは何かが起きる予感!

ヒモパン大荒れを期待したい!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 4番ピンハイ
◯ 3番ジャスティンカフェ
▲ 8番ファルコニア
★ 13番サクラトゥジュール
△ 6番マテンロウオリオン
△ 15番ナミュール
△ 11番カイザーミノル

ピンハイを狙う。昨春よりずっと◎に抜擢し、そのたびに悶絶して来た馬であるが、ここで裏切るわけには行かぬ。チューリップ賞は派手に出遅れた上に直線内でゴチャつきながらナミュールの2着。桜花賞は直線何度も狭くなって他馬とぶつかりながらも0.1秒差の5着。オークスは直線何故か内に切れ込んで行き・・・勝負どころでサンドイッチの刑に遭ってジ・エンド。それでもゴール前猛追して5着だった。この時もナミュールと0.1秒差だったんだよね。色々と不運が重なったが、GⅠで勝ち負け出来るだけの馬だと思う。で、スムーズな競馬となった西宮Sは外を回して楽勝。今回の舞台は東京マイル。血統的にも距離短縮は歓迎だし、好調の鞍上坂井も心強い。いい枠を引いたが、懸念は内でゴチャつくこと。しかし小さい体でも超がつくど根性娘なんでね。狭い所を割って伸びて来れると思う!ここは勝ち負けを期待したい。

強敵はジャスティンカフェ。マイルCSでは内でどん詰まりになって大魚を逃したが、スムーズなら勝ち負けまであったと思う。デキもいいし、ここは勝負掛かり。ただ、脚質的に届かない可能性はあるし、内枠をどう捌くかも問題。▲にファルコニア。昨年はマイラーズCで0.1秒差3着、中京記念でも僅差3着。そして京成杯AHを勝って重賞初制覇。マイルCSは惨敗であったがこれをスルーすれば相当安定感のある馬である。前に行けるのが強みで今の馬場も合うだろう。紐穴に調教特Aで鬼脚持ちのサクラトゥジュールマテンロウオリオン。超大穴にカイザーミノル。大外枠を引いたナミュールは押さえまで。馬券は◎の単勝。それから三連複でヒモ荒れを狙う。


単勝 ◎
三連複 ◎-◯▲-◯▲★△(9点)


頑張れ!ピンハイ!




■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉12R 16番マイネルパリオート
東京12R 16番セイカフォルゴーレ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!