見出し画像

凱旋門賞2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

今宵は競馬の祭典、

GⅠ凱旋門賞!


というわけで、

急遽凱旋門賞の予想をupするぞ!

正直言って海外の馬についてはよくわからない・・・

という方は多いと思う。

私もそうだ(え)。

しかしだからこそ一発大穴を狙いたい!

でもどの馬を買ったらいいか分からない!

だから・・・

誰かに乗っかりたい!

という方は多いと思う。

私もそうだから気持ちはよく分かる!

そういう方のために・・・

浅次郎がyoutubeの海外競馬をガンガンガン見して、

一生懸命予想をしたぞ!

はっきり言って自信はないが、

来たらデカい!

ので、乗っかる方はご覧あれ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ シムカミル
◯ ファンタスティックムーン
▲ プラスデュキャルゼル
△ フクム
△ エースインパクト

本命はシムカミル。大外枠を引いてしまったが、この馬の堅実性に賭けたい。Tamayuz産駒の4歳牡馬。正直、血統も騎手もよくわからんが、相手なりに走ってしまうタイプで・・・デビュー戦と昨年のジャパンカップ以外はまだ連対を外したことがない馬だ!ロンシャンは昨年のパリ大賞2着、ニエル賞1着。今年のアンクール賞1着、ガネー賞2着と連対パーフェクト。前走はドイツのGⅠベルリン大賞。これを快勝してGⅠ初制覇。例年ドイツ組は盲点になるわけだが、勢い・適正的にも非常に怖い存在だ!今年の穴馬はこれと見てこの馬に◎印。

相手筆頭はドイツダービー馬で前哨戦ニエル賞勝ちのファンタスティックムーン。▲は前哨戦のフォワ賞を快勝したプラスデュキャルゼル。押さえにキングジョージ勝ちのフクム。1番人気のフランスダービー馬エースインパクトも一応押さえ。外枠ばっかりになってしまったが(凱旋門賞は外枠不利と言われているw)、前走有力ローテ1着馬のボックスで勝負だ!

馬連 ◎◯▲ ボックス
3連複 ボックス
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!シムカミル!



浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!