見出し画像

シンザン記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、京都金杯は・・・

◎コレペティトールが見事1着!

いえーい!もう予想で書いた通りの展開で岩田オヤジのイン突き炸裂!

残念ながらセッションが馬券に入ってなかったため馬連、3連複は取り逃がしたが(◯はトゥードジボンだった)、

単勝は的中!

ダブル予想の中山金杯は残念ながら◎クリノプレミアムが6着でハズレだったが、

これは正月一発目から良かったと思う!

予想買ってくれたみんな!ほんとにありがとうー!


さて、

今日のnote予想は・・・フルゲートの京都マイル戦!

シンザン記念!


多くの馬が、新馬・未勝利からの臨戦でね。

どの馬が強いのか・・・ほんと難しいが、

いつも通り万馬券狙い!
(保険もちょっと掛けるw)

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!



◎ 9番アルトゥーム
◯ 11番シトラール
△ 4番デルシエロ
△ 6番ラーンザロープス
△ 13番エコロブルーム

本命◎はアルトゥーム。ノーザンF生産のモーリス産駒。栗東・藤岡厩舎。鞍上は藤岡祐。祖母はスリープレスナイト。ケイティーズに遡る名牝系。12月の新馬戦を勝ち上がったばかりの馬であるが・・・その新馬戦が非常に強かったんだよね。スローの瞬発力戦だったので全体時計は目立たないが、上がり11.9-11.2-10.9の流れを差し切り。これを中京でマークしているのがポイントでね。今回多くの素質馬が集まっているが、この馬も全くヒケを取らないと思う!問題は距離延長。それから鞍上。サンデーレーシングの馬なのに・・・他の上位騎手は空いてなかったのかー!という思いはあるが、人気が落ちるので良しとする。正直指数的には中位の馬だが、モッコリ指数は上位。調教は絶好の特A評価。頼むぞハゲニイ!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯もノーザンF生産のシトラール。姉にルージュバック、兄にポタジェがいる超良血。この馬も素質は高い!そして調教絶好。本当はルメールを乗せたかったと思うんだが(前走の未勝利戦はルメールが乗って勝利)、鞍上は代打の謎外人のルメートル。この男、まだどんな騎手かよく分からんのだが、昨日は相当馬券に絡んでいたし、大穴も開けてたんだよね。こっちのルメかい!に期待したい。穴の△にデルシエロ。いい枠を引いたし、相手なりに走るタフなタイプ。しぶとく脚を伸ばしてこい瑠星!大穴に横典のラーンザロープス。折り合いに不安がある馬だが、新馬戦ではラヴスコール(フェアリーS3着)と僅差、未勝利戦ではオーサムストロークを負かしてる馬。一撃あって不思議無し。ルメールのエコロブルーム押さえw斬りたいけど斬れなかったw。馬券は単勝と波乱期待と押さえも含めた馬連のボックスで。

単勝 ◎
馬連 ボックス
ワイド ◎-◯

頑張れ!アルトゥーム!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都10R 1番バールデュヴァン
中山12R 2番マルチャン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!