見出し画像

NHKマイルC2022大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

いやーGWも今日で終わりですな。

私はどこにも行かなかったんだが(笑)、

なんか大掃除させられたり、

庭掃除させられたり、

肩モミさせられたり(乙牌もませてくれ)、

馬券は馬券でハズレっぱなしでドモナラズ・・・

という感じだったんだが、

しまい良ければ全て良し!


という感じ馬券を当てたいところ。

そしてドヤ顔で焼肉食いに行きつつ、

キレイなおねーさんのいるマッサージのお店に行きたいところ。

しかし・・・

もちろん当てには行かない!

今回も大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いは・・・

大穴扱いになってるこの馬だ!


NHKマイルC2022予想

◎ タイセイディバイン
◯ ダノンスコーピオン
▲ セリフォス
★ プルパレイ
△ マテンロウオリオン
△ トウシンマカオ
△ ソリタリオ

 本命は大穴扱いのタイセイディバイン!日高・下河辺牧場生産のルーラーシップ産駒。祖母は桜花賞2着のロンドンブリッジ。栗東・高野厩舎。鞍上は松若!プロフィール的に地味だからか?鞍上が松若だからか?それともワナなのかは分からんが、全く人気がなく・・・現在10番人気。
 だけんどもしかし!2走前のファルコンSは直線でかなり不利を受け、外に出すのにかなり手間取ったにも関わらずゴール前猛然と伸びて2着。着差だけ見ればプルパレイに完敗だが不利がなければ勝ち負けだったと思う!
 そして前走のアーリントンC!中団から徐々に進出する正攻法の競馬。直線半ばで力強く抜け出して先頭に立ったが、ゴール前ダノンスコーピオンの強襲に遭って2着。しかしこれは勝ちに行った分だろう。ダノンスコーピオンとの能力差はほとんどないと思う。
 問題は使い詰めでの疲れがないか?という点。調教も軽め。ただ、使って使って良くなってきた馬であり、この点はもう心配しても仕方ないのでさらに良くなってる方に賭けたいと思う。頼むぞ松若!スカートめくったれ!

 強敵は、当然前走で負けたダノンスコーピオン。大外枠が嫌われて人気落としてるのかもしれんが、全く問題ないだろう。それから、そのダノンスコーピオンを朝日杯で負かしているセリフォス。休み明けだがキッチリ仕上がってると思う。あとは成長がどうか。以下、調教抜群だったプルパレイも差はない。ヒモ穴には調教からトウシンマカオソリタリオマテンロウオリオン押さえ。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎◯流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!タイセイディバイン!


チラ見するタイセイディバイン松若


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟10R 16番キーダイヤ
新潟12R 8番アイファーリンクス
東京12R 15番ダイシンピスケス


浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!