見出し画像

チューリップ賞2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想は阪急杯だったんだけどね。

◎ダディーズビビッドは惜しい2着まで。


差したと思ったけどなあw

馬券は・・・アグリはシッカリ押さえていたものの、

対抗にしていたグレナディアガーズが沈んでドモナラズ(あほー!)。

ホウオウアマゾンは自信の斬りだったんだけど・・・

これを信じた毒者には申し訳ない結果となった。

◎からの馬連が正解だったねえ。


まあしかし、懲りずに今週も穴を狙って逝きたい。


さて、今日のnote予想は・・・

なんか荒れそうな予感がモリモリとする

チューリップ賞!


今回は・・・

超大穴のエロエロ爆裂狙いで逝く!

荒れてくれーーい!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 7番マラキナイア
◯ 17番ペリファーニア
▲ 11番バースクライ
★ 6番レミージュ
△ 8番ドゥーラ
△ 5番ダルエスサラーム

本命は大穴モッコリ馬マラキナイア。社台F生産のジャスタウェイ産駒。兄にステイフーリッシュがいる良血!栗東・吉岡厩舎。鞍上は松山きゅん!このプロフィールだけ見れば人気になっても全くおかしくないわけだが、現在13番人気。全く人気がない。その理由は前走つわぶき賞の凡走。確かにこの凡走は敗因もよく分からんし不安の種ではある。しかし2走前のアルテミスSは超ハイレベルの一戦でわずか0.3秒差の5着。能力的には今回のメンバーなら十分やれると思う!そして浅次郎さんの調教チェックによると隠れ好調教馬!兄のステイフーリッシュも惨敗後にケロッと好走する馬だったからね。ココはモッコリ激走を期待したい!頼むぞ松山キュン!国宝級のおつぱいを拝ませてくれ!

対抗はペリファーニア。大外枠がネックだし、ペースが流れた時にどうかは分からんが、調教特S評価に敬意を表したい。もしかしたらバケモノの可能性アリ。▲にバースクライ。末脚の切れ味はここでもトップクラス。前走は出遅れが痛かった。阪神マイルはピッタリだと思う。大穴の使いに★レミージュ。多分この馬がハナ。相当長く脚を使うタイプで早めに動いてロンスパ勝負になれば面白い。溜めたら駄目だぞ極!以下、ここは叩きだが指数上位のドゥーラ押さえ。前でしぶといダルエスサラーム。他にも買いたい馬はいるが・・・気になる馬がいたら足してくれい!

単勝 ◎
馬連 ◎流し
ワイド ◎◯▲★ボックス
3連複 ◎流し

頑張れ!マラキナイア!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 11番エリモグリッター
中山10R 10番コパノニコルソン
中山12R 5番デルマタモン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!