見出し画像

6/30小倉競馬場11R(JRA)、GⅢ北九州記念2024、GⅢラジオNIKKEI賞大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、宝塚記念は・・・




穴良初GⅠ制覇おめでとう!

◎ディープボンドは撃沈したものの、

▲→◯で馬連4,890円的中。


今回印は4つしか打っておらず、

予想の内容的にも馬場を読み切ってほぼストライク。

(ディープボンドも来れば完璧だったんだけど)

本線的中とはならなかったが、

ドウデュースもジャスティンパレスもローシャムパークもぶった斬っての的中だったんでね。

なかなか良かったと思う!

参考にして的中したよー!という方がいたら、

的中の端数でも100円でもサポートしてくれると嬉しい!

あ、その際は、是非コメントも添えてね!


さて、

今日のnote予想は、

フルゲート道悪!激荒れ必至のハンデ戦!

GⅢ北九州記念!


それから、こちらは3歳のハンデ戦!

GⅢラジオNIKKEI賞!


今回はグチョグチョヌレヌレのダブル予想!

当然!どっちも大穴狙いで逝くぜー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




■北九州記念2024

◎ 13番カンチェンジュンガ
◯ 11番ジャスパークローネ
▲ 18番バースクライ
★ 8番トゥラヴェスーラ
△ 17番メディーヴァル
△ 10番エイシンスポッター
△ 16番ヨシノイースター
△ 3番サーマルウインド

本命は大穴カンチェンジュンガ!現在11番人気!ハンデは55kg!日高・サンバマウンテンF生産のビッグアーサー産駒。栗東・庄野厩舎。鞍上は斎藤新。今年の2月に準オープン下関Sを勝ってオープン入りした上がり馬の4歳牡馬。この下関Sは時計の掛かる稍重馬場だったのだがこれを大外枠から圧勝。今回人気の一角になってるグランテストもこの時負かしているんだよね。前走は中山1200のハンデ戦春雷S。比較的前に行った馬が残る中、中団外からグイグイと伸びて届かずの5着。この時の2着が今回人気になってるサーマルウインド、そして3着がヨシノイースターだったわけだが、そのゴール前の画像がこちら。


外から突っ込んできた14番がカンチェンジュンガ。4番手から粘り込んだ内の黒い帽子がサーマルウインド。そして間にいる黄色い帽子がヨシノイースター。まあ一馬身ほど足りなかったわけだが、これは前有利の展開だったし、サーマルウインドは今回ハンデが0.5kg増えてるからね(カンチェンジュンガとヨシノイースターは据え置き)。このハンデ差ならもう殆ど差はないと言っていい!少なくともオッズほどの差はない!

さらに、付け加えると小倉1200はこれまで【3.0.0.3】。全4勝のうち3勝をこの舞台で挙げており、しかも2勝クラス、3勝クラスはいずれも圧勝連勝。これは間違いなく小倉巧者だろう!さらにさらに、道悪はめっぽう得意のウタマロタイプ!伸び盛りの4歳馬であり、浅次郎さんの調教チェックでは大パンチ昇竜拳の特A評価!問題は開幕馬場の外枠だが、土曜日の競馬を見る限り、外の馬場は結構伸びる!むしろ道悪になるのなら外枠はプラスになりそうだし、展開的にも速いペースになりそうなんでね。中団の外で脚を溜め、直線も大外を回して突っ込んで来て頂きたい!頼むぞ新!金玉の皮広げて待ってるぞ!

◯はジャスパークローネ。昨年の勝ち馬で重賞2賞、スプリンターズSでも4着に来た超実力馬。海外遠征では結果は出なかったが、国内であればトップクラスのスプリンターなのは間違いあるまい!問題は58.5kgの斤量とデキ。海外帰り緒戦なんでね。その分の割り引きは必要かもだが、調教を見る限り相当調子良さそう!そして道悪は鬼!人気の盲点になってる今回は狙って妙味ありだと思う!今回この馬についていく先行馬達はこの馬に掃除されて潰れると見る。

▲は大外のバースクライ!前走のオーシャンSでは強敵相手に僅差の3着!相当の実力を秘めた馬であり、今回の馬場なら大外枠も吉!道悪の経験はないが稍重は馬券内100%。時計の掛かる馬場はプラスだろう!◎と同じく中団外から大外回して突っ込んでこい!

★穴に古豪トゥラヴェスーラ!この馬場なら斤量より馬場適性を重視したい!道悪のGⅠで何度も好走白馬!ハイペースの前崩れになれば出番有りと見る!以下、今回三連複フォメで爆裂を狙いたいので・・・△は大穴と押さえで手広く!超大穴に最低人気のメディーバル!鬼脚持ちの追い込み馬エイシンスポッター!押さえに実力馬のヨシノイースター、川田のサーマルウインド

単勝 ◎
馬連ボックス ◎◯▲★
三連複 フォメ◎-◯▲-◯▲★△(11点)

頑張れ!カンチェンジュンガ!



■ラジオNIKKEI賞2024

◎ 11番ジュンゴールド
◯ 6番ウインマクシマム
▲ 1番シリウスコルト

本命は10番人気のジュンゴールド!ノーザンF生産のエピファネイア産駒。栗東・友道厩舎!鞍上は荻野極。小倉1800の新馬戦をとんでもない脚で圧勝。続く紫菊賞は道中動いていく破天荒な競馬でこれも圧勝。この時点で「すわ!とんでもない馬が現れた!」「クラシック候補や!」と騒がれたわけだが、続く京成杯では気性面の脆さを見せて12着に大敗。捲土重来を期したスプリングSでも見せ場なく10頭立ての10着に大敗(上がりは2位だったけどね)。京成杯はともかく、スプリングSの敗因は謎・・・というわけで今回人気急落となったわけだ。

だけんどもしかし!この大敗に何か敗因があるのなら?本当に能力はクラシック級だったなら?馬は生き物だからね。原因不明でコロッと負けることもあるし、何かがキッカケで復調することもあるわけよ。もちろん、復調しないこともあるわけだが(笑)、今回は54kgの軽ハンデで出走出来るわけだし、浅次郎さんの調教チェックによると建て直されて特A評価!プレッシャーの少ない外枠を引いたし、福島は開幕馬場の割に外が伸びてるからね。今回はもうこの馬の起死回生フルボッキに賭けたいと思う。まあ全然ダメかもしれんが、この人気なら妙味アリアリだ!新たに菊花賞候補が誕生するかもよ~!頼むぞ極!大外からみんなまとめて面倒みたれ!亀頭磨いて待ってるぞ!

◎は大穴だが相手も絞って。◯は調教抜群勝負仕上げのウインマクシマム。前走の内容からも血統からも福島変わりは大幅プラスだろう。ハンデ的にも有利。▲は皐月賞組からシリウスコルト。この馬は戦って来た相手が違うと思う。問題は最内枠を鞍上がどう捌くか。

馬単表裏・ワイド ◎-◯▲
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!ジュンゴールド!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉9R 8番チュウワモーニング
函館10R 4番ミスヨコハマ
函館11R 7番ショウナンマグマ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!