見出し画像

9/1新潟11R新潟記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日のnote予想、札幌2歳Sは・・・

◎ニシノタンギーが10着惨敗でドモナラズ。

見せ場もなく、濡れ場もなく、

典型的なダメ予想。

だけんどもしかし、

懲りず、折れず、気にせずに穴を狙うのがマイ・スタイル。

今日も元気に大穴を狙って行きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は新潟最終日のハンデ重賞!

GⅢ新潟記念!

今年は頭数が少なく一見堅そうに見える重賞だが・・・

毎年結構荒れる重賞!

過去10年で見ても・・・

二桁人気馬が6頭も馬券に絡んでるからね。

荒れると信じて、

チチ絞って大穴ボックス勝負!

浅次郎の狙いはこの馬だ!

※小倉2歳Sは馬場がよくわからんので今回なし。


■新潟記念2024予想

◎ ファユエン
◯ ライトバック
▲ キングズパレス
△ エーデルブルーメ
△ シンリョクカ

本命◎は大穴のファユエン!新ひだか町・谷岡スタット生産のヴァンセンヌ産駒。美浦・勢司厩舎。鞍上は北村宏。今回も全く人気ないが・・・よく戦績を見れば!昨年のこのレースで0.4秒差の8着!今春の新潟大賞典では伸びない内に潜り込んで追い込みキングズパレスと同じ上がり33.6をマークし0.6秒差の6着!そして2走前のマーメイドSでは最後方から大外ブン回しで上がり最速をマークし0.4秒差の4着!この時2着だったエーデルブルーメとはクビクビ差だったんでね。少なくともこの斤量ならエーデルブルーメとは互角の評価が可能な馬だ!

ただし、追い込み一辺倒の脚質なんでね。展開に左右される点は否めない。スローになったら終了。そして展開が向いたとしても・・・鋭く追い込んで届かないっ!ってのがこの馬の基本なんでね(笑)。だから好走しても毎回人気にならないわけだがしかし!今回はアリスヴェリテがいるからね。前の馬が早めにアリスヴェリテを捕まえに行くような早め早めのロンスパ展開になれば・・・出番アリだろう!さすがに荒れてきた最終の馬場も合うと思う!指数的にも意外と上位(5~6番手)!モッコリ指数・末脚指数も上位!今回、中2週で間隔詰まっててね。調教も軽めの微調整なんでこの点はちょっと不安だが、どこかに目を瞑らないと穴馬は買えないん気にしないことにする。あとはもう北村の竿捌きに賭けよう。頼むぞヒロシ!3~4コーナーまではインで脚を溜め・・・早めのペースアップにも惑わされることなく・・・直線に向いてから大外ブン回しでオネシャス!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯は3歳牝馬のライトバック。ハンデは反則の52kg。デキもよく、舞台も申し分なし。最低でも2着に入って賞金加算がノルマだろう。ただ、内目の枠を引いちゃったのがネック。瑠星がどう乗るかな?

▲に実力馬のキングズパレス。これまでほとんど崩れたコトない馬だが、状態も引き続き絶好だし、57kgなら今回も馬券内に来る可能性は高そう。ヒモ穴にシンリョクカ。転倒による競走中止明けなんで状態面やメンタル面は不安だが、舞台さえあえば重賞でも好走可能な馬。ロンスパ持久力勝負になれば一発あると思う。人気がないここは押さえておきたい。あと、◎と僅差だった川田のエーデルブルーメも押さえなければなるまい。

馬連・ワイド ◎-◯
三連複 ボックス

頑張れ!ファユエン!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

札幌10R 5番マイネルダグラス
中京10R 1番タイセイブリリオ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!