見出し画像

安田記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

今週は春のマイル王決定戦!

安田記念!


ヴィクトリアマイル、オークス、ダービーと東京GⅠシリーズは比較的堅い決着が続いているけどね(3着には穴馬が来てるけどね)。

そろそろガッツリ荒れそうな気がするわけよ(イツモダケド)。

根拠はない。

根拠はないが、

嫁との会話があんまり続かんのと同じ様に(笑)、

堅い決着はそうそう続かんのである。

そして今回は・・・

ガチでこの馬が強いと思うんだよね。

いや、強い嫁さん黙らすにはこの馬しかいないだろうと、

モンモンと妄想しているわけよ。

というわけで、

今日も元気に大穴を狙って逝くぜー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 7番ガイアフォース
◯ 18番ソングライン
▲ 14番シュネルマイスター
△ 10番ソウルラッシュ
△ 9番シャンパンカラー
△ 5番ソダシ
△ 1番ナランフレグ

外差しの競馬になると見て、差し・追い込み勢を狙う。◎はガイアフォース。昨年のセントライト記念を勝った4歳馬だが、距離短縮して臨んだ前走マイラーズCでは完全復活したシュネルマイスターとクビ差の2着。しかも出遅れ気味のスタートで、直線は進路を切り替えるロスがあってのもの。アクセル踏み遅れてクビ差なら・・・スムーズだったシュネルマイスターとの差は殆どないと思うんだよね。いや、成長力を加味すれば上回る可能性もある!浅次郎さんの調教チェックによるとエロい雰囲気満々の調教爆穴!今をときめくキタサンブラック産駒!鞍上は若手の超有望株西村!世代交代・新マイル王の戴冠を期待してこの馬から勝負したいと思う。頼むぞ西村!たまには違う乙牌を触りに行かせてくれ!

相手筆頭の◯はソングライン。実績に関しては何も言うことあるまい。前走から中2週でもさらに攻めた調教をしておりメイチ仕上げ。この馬場なら大外枠もプラスだろう。問題は・・・なぜ人気がないのか?枠?戸崎?その点だけちょっと不安だが、馬は間違いなくトップクラスだ。▲にシュネルマイスター。◯との差はほとんどない。良馬場で瞬発力が活きる流れなら高確率で突っ込んで来るだろう。

ヒモ△に実力馬+絶好仕上げのソウルラッシュ。ハンデが怖い3歳マイル王のシャンパンカラー。ローテが気になるが前で残るならやっぱりソダシ。超大穴にイン突き警戒ナランフレグ。馬券は単勝と馬連がメイン。3連複で万馬券を狙いつつ保険もかけておく。保険はワイドでもいいかな。

単勝 ◎
馬連 ◎-◯▲
3連複 ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(12点)

頑張れ!ガイアフォース!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京8R 7番サンデュエル
阪神10R 5番アウスヴァール
東京10R 5番スプラウティング

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!