見出し画像

ローズS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のセントウルSは・・・


ななななんと・・・14番人気テイエムスパーダの圧巻逃げ切り。

うそーん!

ちょっとこれは大穴党の浅次郎さんも買えなんだ・・・

(アグリ、スマートクラージュ、ボンボヤージは買ってたんだけどねー)

まあこういう事が起きるのが競馬!

テイエムスパーダには勇気を貰ったことにして、

今週も大穴狙いで逝く!


さて!

今週のnote予想は・・・

秋華賞トライアルGⅡローズS!


今週はね。

もう最初からほぼ決めてたというか、

この馬が出てくるならもう・・・

という感じでね。

外れて悔いなし当たればドッカン!の超大乳狙いで行こうと思う。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 1番フォーチュンコード
◯ 2番ソーダズリング
▲ 5番ブレイディヴェーグ
△ 6番ラファドゥラ
△ 3番レミージュ
△ 10番マラキナイア
△ 7番ラヴェル

本命は大穴フォーチュンコード!社台F生産のスピルバーグ産駒。栗東・小林厩舎。鞍上は秋山真。「浅次郎さん!正気ですか!17頭立ての14番人気ですよ!阪神が優勝してチンコがアレになってないですか!」という声が聞こえてくるが・・・まったくもって正気だし、阪神が優勝してもチンコもいつも通りだ(笑)。というのもこの馬・・・前走がボッキレース(モッコリ万馬券倶楽部で公開しているオススメレース)の◎だったんでね(10番人気1着)。もうその時から「マジでローズSに出てこい!」と思ってたわけでね。今回狙い澄ましての本命抜擢なのである。

確かに・・・馬柱だけ見ればね。未勝利に8戦を要した凡馬だし、小林厩舎はまだ3年目の新米厩舎だし、鞍上の秋山はここ数年はパッとしない乗り手である。しかし従姉妹に去年の勝ち馬アートハウスがいる血統で父はディープインパクト系のスピルバーグ。意外と血統はしっかりしているのである。そして・・・その8戦目となった未勝利戦が覚醒の一戦でね。前残りの流れを16頭立ての最後方から大外ブン回しのマクリ一発で全頭ゴボウ抜きだったんだよね。

これはヤバい馬見つけた・・・というわけで続く1勝クラスでボッキレースに抜擢したんだが、これがまたヤバい競馬でね。これまた後方待機策から向こう正面でスーーっと上がって行ったところで・・・前からバテた馬が下がって来ちゃったわけよ。んで、最後方に押し戻されちゃったのよ。うそーん!もうダメかー!と思いきや、そこから外に出して大外一閃!またも全頭ゴボウ抜き!着差は1馬身程度だったが、まだ全然余裕のヨッチャンイカだったし、ゴール前の伸びが秀逸だったからね。スムーズだったら4~5馬身は突き抜けていたのではないかと思う。明らかに1勝クラスでは能力が違ったのである。

そして今回!中2週の臨戦で秋華賞トライアルのここへ!ひゃっほーい!幸いオークスの上位馬はいないし、メンバー的には例年より低いんで十分通用すると思う!調教の時計的には目立たないが動きは良かったんでね。前走の調子を維持出来ていると見る。引いた枠は何かが起こる最内枠!どうせ後ろからなんで枠はどこでも良かったんだが、この枠ならもう覚悟も決まりますな。スッと引いてラチ沿いの最後方で存分に脚を溜めて頂きたい。そして勝負どころの3~4コーナーで大外へに持って行って斬鉄剣を抜け!真一郎!

ただし!この馬、今まで上がり33秒台の脚を繰り出したことがなく、阪神1800の瞬発力勝負に対応出来るかどうかは分からない(内回りのコーナー4つでマクるのが得意なタイプかも)。また後方一気のマクリ一閃タイプなので、前残りの超スローになったら万事休す。まあその辺はね。この人気なんでね。キンタマ握りしめてレッツギャンブル!というわけで頼むぞ元祖天才秋山!もう一回全頭ゴボウ抜きで幸運の旋律を奏でてくれ!そして・・・レッツゴー秋華賞!リバティアイランドを倒すのはお前だ!(ぇ)

相手も差し系を。◯はオークス組の能力馬ソーダズリング。今回調教の動きヤバかったんでね。オークスの時とは違って能力全開と見る。この馬は中団くらいだろうから・・・どこで外に持っていくかが問題やね。馬群を割る選択肢もあるな。▲は超大物の可能性があるブレイディヴェーグ。この馬はほんと強そう。しかしこの馬出遅れほぼ確定だし、競馬は何があるかわからんし、データ的には怪しいからね。ぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。

ヒモ穴に、春から状態一変してそうなレミージュ。調教爆穴のラファドゥラ。これも調教良かったマラキナイア。押さえにオークス最先着のラヴェル。馬券は◎から◯▲への馬連ワイドが本線。3連複は買わなくてもいいが爆裂を狙うなら。※オッズ・パドック・馬体重などを見て変更する可能性アリ。

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯▲
3連複 ◎-◯▲-◯▲△(9点)
3連単 ◎→◯▲

頑張れフォーチュンコード!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 9番ネオレインボウ
中山11R 8番ショウナンマグマ
阪神12R 13番アウグスト



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!