見出し画像

エリザベス女王杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日のnote予想デイリー杯2歳Sは・・・

大穴◎ナムラフッカーが3着に激走!


だ、だけんどもしかし・・

相手を間違って馬券はドモナラズ。

1番人気のジャンタルマンタルとのワイドでも2,670円ついたのだが・・・

し、しまつた。

ムーアに行ってしまった・・・

しかし、狙いは悪くなかったんでね。

今日も元気に大穴を狙って逝くぞ!


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅠエリザベス女王杯!


結構偏った人気になっているが、

本当に人気馬は強いのか?

穴馬の出番はないのか?

堅いGⅠが続いてるが荒れるならここじゃね?

そろそろパフパフチャンスじゃね?

というわけで、

いつも通り大穴狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 14番マリアエレーナ
◯ 11番ライラック
▲ 6番ディヴィーナ
★ 8番シンリョクカ
△ 1番ブレイディヴェーグ
△ 2番ルージュエヴァイユ
△ 7番ジェラルディーナ
△ 15番ビッグリボン
△ 5番イズジョーノキセキ

本命はマリアエレーナ。日高大洋牧場生産のクロフネ産駒。栗東・吉田厩舎。鞍上は三浦!叔父にワグネリアンやカントルがいる血統。馬主は金子オーナー。こまで重賞勝ちは小倉記念一つだけだが、昨年の天皇賞秋で7着、今年の大阪杯で5着・・・とGⅠでも好走してきた馬。前走のオールカマーは相当レベルの高い一戦であったが、タイトルホルダー、ゼッフィーロとクビクビ差の4着。ガイアフォースやジェラルディーナには先着しており、牝馬限定GⅠのココならもう好勝負必至と見る!

さらに今回の舞台・京都芝2200mもいい!この馬はキレキレの瞬発力タイプではなく(だから勝ち切れない)、いい脚を長く使う持久力タイプ。3コーナーの下りから加速出来る京都の外回りはピッタリだと思う。今回ディヴィーナが単騎で行くのであれば・・・外枠からでも前目のポジションが取れるだろう!そうなれば展開も向くと思う!問題は・・・鞍上。御存知の通り、三浦はまだGⅠを勝ったことがなく、ここで思い切った騎乗が出来るかどうかちょっと心配。いや、かなり心配。しかし三浦よ!ココはマジでチャンスだぞ!ご褒美は特大パフパフでおねしゃす!

相手筆頭は、前走でガラリ一変した可能性があるライラック!そもそも東京の瞬発力勝負は向かないタイプなのに前走府中牝馬Sで3着に好走したのにはビックリ!今回はバッチリ合いそうな京都の2200!本番仕上げでデキも絶好!ちょっと人気になり過ぎてしまったが、鞍上戸崎でこの人気ということはそういうことじゃないかと思う!

▲は逃げ候補のディヴィーナ!確かに折り合いに不安がある馬だが、最初から行く気であればムリに押さえる必要もあるまい!単騎でラクに行ければクロコスミアしちゃうかもよ!★に超大穴のシンリョクカ!これはロマン枠。しかしこの馬も長くジリジリと脚を使うタイプで京都2200は合うと思う!

以下、絞れずに△が多くなってしまったが・・・大穴に長く脚を使えるビッグリボン、有馬記念4着のイズジョーノキセキを挙げておく!ブレイディヴェーグルージュエヴァイユジェラルディーナ押さえ。この辺は大穴縛りなら切ってしまってもいいか。3連複で狙うなら入れておきたいね。馬券は馬連で手広く。2着大荒れを期待したい。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!マリアエレーナ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島10R 5番タイキドミニオン
東京10R 4番インザオベーション
京都10R 14番アイスリアン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!