見出し画像

フィリーズレビュー2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、チューリップ賞は・・・


◎エラトーが9着で、

カスリもコスリもせずハズレ。

上位に来た馬は全くノーマークであり惜しくもなんともなかったわけだが、

まあちょっとこれは難しすぎたと思う。

特にハワイアンティアレとかどうやってもムリw

ただ!

ブログに挙げた弥生賞の予想はビンゴ!


◎→▲で馬単万馬券142.8倍的中!

note見てる方はブログも見てくれてると思うけど、

これはホント良かったと思う!

というわけで、

今週も大穴狙いで逝くぜー!


さて、

今日のnote予想は

GⅡフィリーズレビュー!


舞台は荒れやすい内回りの阪神芝1400m!

本番には繋がらないレースとして有名だが、

これは短距離系の馬が多く出走してくるから!

阪神JF3着のコラソンビートが人気だが、

中途半端なパンツの位置になっており、

2~3着くらいに負けても不思議無し!

いつも通り穴狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 2番ロゼフレア
◯ 1番コラソンビート
▲ 5番カルチャーデイ
△ 3番バウンシーステップ
△ 6番シカゴスティング
★ 11番マーシーラン

◎はロゼフレア!丸幸小林牧場生産のIntello産駒。栗東・中村厩舎。鞍上は団野。すでに6戦のキャリアがあり、使われつつ成長してきた馬。注目したいのは2走前の万両賞。今回と同舞台の阪神1400mで行われたんだが、ハイペースを中団後方で脚を溜め、3~4コーナーから上がって行って大外一閃!着差はわずかであったが好内容・好時計での快勝だったんだよね。タフな展開で力を発揮するタイプで阪神1400適性はかなり高いと見る!スローだった前走紅梅S4着はもう完全ムシじゃ!で、浅次郎さんの調教チェックによると震えるぞハートの特A評価!今回引いた枠は絶好の1枠2番。阪神は内の馬場が良く、内々を回れるのはプラスだろう!中団のインで脚を溜め、直線は馬群を割るか、インを突くか、外に出して差して来い!頼むぞ穴成!ココを勝って桜花賞に殴り込みだ!

◯はコラソンビート。当然目標は次で、仕上がり一歩手前だが、これまでの内容からしてここは能力上位。指数的にも抜けているし、良い枠も引いた。ただ、この枠は諸刃の剣でもある。捌けないと詰まる可能性あるんでね。3着くらいに負ける可能性、ぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。

▲はカルチャーデイ。阪神JFで本命に推した馬だが、今回舞台もいいし、デキもいいし、本領発揮出来ると思う。押さえの△にバウンシーステップシカゴスティング。★に大穴のマーシーラン。状態はかなり良さそうだし・・・この馬も阪神1400適性は高いと思う。

馬単 ◎→◯▲
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯→▲★△(4点)

頑張れ!ロゼフレア!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 6番セナリスト
阪神10R 5番エクセスリターン
中京12R 8番キャロライナリーパ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!