見出し画像

シルクロードS2022浅次郎予想

オッス!浅次郎でっす!

さて!大混戦のハンデGⅢシルクロードS!

メイケイエールの取捨も悩むところだし、
前のパンツを狙うか、後ろのパンツを狙うかも難しいところ!

まあ、せっかくのハンデ戦なんでね。

上位人気馬はバシバシ切りつつ、

いつも通り大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ タイセイアベニール(8番人気)
◯ シャインガーネット(7番人気)
▲ ジャンダルム(4番人気)
△ ルッジェーロ(11番人気)
△ ナランフレグ(3番人気)
△ エーポス(5番人気)

徹底して差し・追い込み系を狙う!本命はタイセイアベニール!新冠の松本さん生産のベーカバド産駒!遅咲きの7歳馬!これまで重賞での馬券実績はなく・・・確かに戦績は地味だが、非常にタフな馬でね。2021年は休みなくオープン特別を中心に11戦して【0.2.1.8】。それでも尚調子は上向きでね。前々走のラピスラズリSは鋭く差し込んで今回人気の一角であるエーポスと0.1秒差2着(今回こちらが1kg軽い!)。そして前走の淀短距離Sでは後方からダントツの上がり33.3を繰り出して3着。この時の1~2着とは斤量差があったからね。もう差はあってないようなもんだったと思う。

で、今回だが、調教を見る限り引き続き好調!ハンデは1kg減って56kg!鞍上は穴騎手の幸!(仮に鞍上が引き続き川田だったら・・・多分4~5番人気だったと思う)おあつらえ向きに速いペースになりそうなんでね。展開さえ向けば大外一発があるだろ!あってくれ!あったらいいな!お願い幸!

相手筆頭に54kgのシャインガーネット。前走は出遅れて届かなかったが惜しい競馬だったんだよね。セントウルSでもカレンモエやジャンダルムと僅差の競馬をしてる通りこのコースは合うと思う!調教も絶好だ!

▲には坂路で好時計を連発しているジャンダルム!セントウルSでは上がり最速32.6を繰り出して4着。あきらかに能力上位だが今回57.5kgがネック。目標も先だが、ここで不甲斐ない競馬は出来ない。以下、ヒモにも差し脚鋭いナランフレグエーポス。大穴に調教爆穴のルッジェーロ。前の馬が残ったらゴメンチャイ!

馬連 ◎流し
3連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△ 

頑張れ!タイセイアベニール!


タイセイアベニール頑張れ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉8R 6番ブラックアーシャ
中京12R 9番サウンドウィッシュ
小倉12R 7番ナリノヴィエンヌ


浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!