見出し画像

6/2東京競馬場11R(JRA)、GⅠ安田記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、ダービーは・・・

△→◯→▲で見事三連複的中!

いや、これは良かったねー!

◎は夢見るMr.ジーティーだったわけだが(16着)、

今回印を5つまで絞って三連複ボックスにしたのが良かった!

ダノンデサイルもしっかり評価して押さえることが出来たし、

人気馬の取捨も完璧だった!
(レガレイラ、シックスペンス、アーバンシックなど無印)

というわけで、

調子に乗りつつ今日も元気に大穴を狙って逝きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

GⅠ安田記念!


いや、今年の安田記念は難しいね!

ポイントは当然、最強格の香港馬2頭の扱い!

それから馬場をどう見るかも難しい!

これから雨が降るみたいだが、

どの程度悪化するのか?

バイアスはどうなるのか?

まあしかしこの雨は穴党には追い風だねー!

いつも通り大穴狙って逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 13番ステラヴェローチェ
◯ 10番ソウルラッシュ
▲ 15番ヴォイッジバブル
△ 7番ロマンチックウォリアー
△ 2番ガイアフォース
△ 11番ウインカーネリアン

本命◎はステラヴェローチェ!ノーザンF生産のバゴ産駒。栗東・須貝厩舎。鞍上は先週ダービーで神騎乗を見せた横典!2歳時から一線級で活躍し、朝日杯FSは2着、三冠は3着・3着・4着。有馬記念は4着。すぐにでもGⅠに手が届くかと思われたが、4歳の春に屈腱炎を発症。その後、1年半に及ぶ休養を経て昨秋復帰。富士S7着、武蔵野S16着とさすがに厳しかったが、この春、大阪城Sを快勝!そしてGⅠ大阪杯でも踏み遅れながら僅差の4着に激走!この時も◎を打って勝負したが、今回もこの馬の激走に期待したいと思う!

一見不安なのは距離。この馬、クラシックでいずれも好走しているように中距離戦線で活躍して来た馬だが、2歳時には朝日杯でグレナディアガーズと僅差の競馬をしているように(この時の鞍上も横典)、マイルのポテンシャルもある馬。つか、最近の競馬を見ていると・・・大阪城Sではハイペースを好位で楽々追走していたし、大阪杯は多少力んでいたんでね。ペースが速くなるマイル戦は合っている可能性高いと思うわけよ。

血統を見ると・・・父バゴは確かにイメージ重いが、母父はディープインパクト。叔父には朝日杯FS勝馬のゴスホークケンがいる血統。本来の適正はマイラーという可能性もあると思う。そして!この馬にとって恵みの雨!どうせならドロドロの馬場になって欲しかったが(笑)、やや時計の掛かる馬場はこの馬にとって大きくプラスだろう!今回外目の枠を引いたんでね。ソウルラッシュの外あたりにつけ、直線は外目に持って行って豪快に脚を伸ばして来て欲しい!頼むぞ横典!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯はソウルラッシュ。昨年のマイルCS2着馬。この時はナミュールの強襲に敗れたがほとんど勝ったも同然のレースだった。暮れの香港マイルは4着。この時もヴォイッジバブル・ナミュールに負けたわけだが、今回はデキが違う!浅次郎さんの調教チェックによるとカコイチ仕上げの特S評価!そしてこの馬にとってちょいと時計のかかる稍重は最高の馬場!鞍上は本気度120%のモレイラ!ココは好勝負必至とみる!

▲は香港のヴォイッジバブル!ロマンチックウォリアーと同等の馬。実際、昨年の香港マイルではソウルラッシュ、ナミュールを負かしており、実力だけで言えばココは最上位だろう!問題は東京適正、それから状態面。この辺は分からんのでもうギャンブルだね。しかしこのオッズなら期待値は高いと思う!

押さえの△にロマンチックウォリアー。この馬の本職は2000m。宝塚記念にも登録があり、こっちが本命じゃないかと思ったり思わなかったりするわけだが、一応押さえる。小穴に昨年の4着馬ガイアフォース、大穴に前残り警戒ウインカーネリアン

単勝 ◎
三連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(10点)

頑張れ!ステラヴェローチェ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都11R 2番アティード
東京12R 14番ジャスリー


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!