見出し画像

ジャパンカップ2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日の京都2歳Sは見事に◎グリューネグリーンが1着!

しかし相手抜けで、馬券は単勝のみ!

まあでも最近は馬券の調子がよく、

秋競馬は全体的にいい感じである。

さて、

ジャパンカップ。

普通に予想すれば堅くなるんでね。

もう思い切って大穴を狙って行こうと思う。

ルックス変でもオッケー。

セックス下手でもオッケー。

惨敗でもオッケーだ!

浅次郎の狙いはこの馬!


◎ ユニコーンライオン
◯ ヴェルトライゼンデ
▲ テュネス
△ カラテ
△ シャフリヤール
△ ダノンベルーガ

本命は逃げ馬候補の超大穴ユニコーンライオン!非社台だし、非サンデーだし、異ローテだし、鞍上は国分優作だしw。まあ、勝つ確率はかなり低いと思うが、2~3着ならワンチャンあると思っている。まず、この馬、2021年の宝塚記念2着馬であり、このメンバーなら実績上位。この時、クロノジェネシスには完敗だったものの、レイパパレとはビッシリ競り合った上に差し返して先着。普通にGⅠで好走出来る能力馬である。

その後色々あって1年の休養とスランプ期間があったが、前走の福島記念で鮮やかに復活!GⅢとはいえ、トップハンデを背負って余裕の逃げ切り!中1週となるが、中間の内容から疲れは微塵も感じない。状態さえ戻ってくれば十分このメンバーでもやれる!

そして・・・今回の馬柱を見渡すと、単騎で行けそうなメンバー!これは・・・秋天のパンサラッサを思い出すよねw。まあこの馬はパンサラッサのようにぶっ飛ばして行くタイプではないが、平均ペースからのロンスパで長く長く脚を使える持久力型である。スローの瞬発力勝負になったら分が悪いが・・・後ろの脚を削る逃げが打てれば一発あって不思議なし!出来れば上がりは34~35秒台の勝負にしたい。まあ、全然人気ないしね。惨敗覚悟で大穴を狙いたいと思う。頼むぞ優作!さ、3着でもいいぞ!

対抗には絶好枠を引いたヴェルトライゼンデ。屈腱炎明けの鳴尾記念でジェラルディーナを相手に快勝。前走のオールカマーは惨敗してしまったが、建て直されて素晴らしい状態。ドリームジャーニー産駒なんでね。これからさらに強くなれる馬だと思う。想定外の人気になってしまったが、この枠でレーン騎乗なら中団前目のインで脚を溜められると思う!

単穴に外国馬のテュネス。東京適正は全く分からんが、前走のバイエルン大賞はとんでもない勝ち方だった。まあ、スタミナモンスターで東京は合わない可能性が高いが、バケモノである可能性を押さえておきたい。ユニコーンライオンとのイッタイッタ期待w

大穴にカラテ。全く人気ないが、天皇賞秋ではシャフリヤールと0.1秒差。ステイゴールドと同じ牝系に父はトゥザグローリー。血統的には2400で走ってもなんら不思議なし。瞬発力勝負になったら分が悪いが・・・ユニコーンライオンの作る流れは合うと思う。「カラテかよー!」に期待したい。シャフリヤールダノンベルーガ押さえ。馬券は単勝とワイド。3連複ボックスで爆裂を狙う。

単勝 ◎
ワイド ◎流し
3連複 ボックス

頑張れ!ユニコーンライオン!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 10番ノーブルアース
東京10R 5番ダイシンピスケス
東京11R 7番ピュアブレンド


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!