見出し画像

天皇賞春2022大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

さて、長距離GⅠの天皇賞春!

GW中、
どこにも行かず、
酒をかっくらいつつ、
自宅でのんびり競馬している毒者も多いと思うが、
私もすでに酔っぱらっている(笑)。

ブログでも書いた通り、
幸せは自分のこころが決めるわけだからね。
今日も超大穴狙って夢を見つつ、
長距離ランナー達のマラソンレースを観戦しようと思う。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



天皇賞春2022予想


◎ クレッシェンドラヴ
◯ アイアンバローズ
▲ ディープボンド
☆ マイネルファンロン
△ タガノディアマンテ
△ マカオンドール
△ タイトルホルダー

「浅次郎さん!正気ですか!クレッシェンドラブは16番人気ですよ!」という声が聞こえてくるが、実はもう・・・濃いめのレモンサワーを2本ほど飲んでいて正気ではないwしかし人気ないねー!まあ3000m以上の長距離実績がないのでね。その辺はたしかに未知だが・・・このレースに滅法強いステイゴールド産駒。重い馬場は鬼。浅次郎さんの調教チェックによると昇龍拳の調教爆穴。そして番手に行ける先行力があるからね。展開の助けは必要だが・・・ズブズブの持久力勝負になれば一発あって不思議無しだ。出来れば上がり36.5くらい掛かるタフな流れになってほしい!頼むぞ内田!

相手筆頭にアイアンバローズ。同じくステイゴールド系オルフェーヴル産駒。前走の阪神大賞典は非常に惜しい競馬。今回絶好の最内枠を引いたし(馬場が乾いていくなら内から?)、状態も絶好。前々で競馬出来るのもいい。力強い競馬を期待したい。当然ディープボンドは押さえ筆頭だが飛ぶ可能性も考えておきたい。以下、紐穴もステイゴールド産駒マイネルファンロン。ステイゴールド系のマカオンドールタガノディアマンテ。一応押さえのタイトルホルダー

今回、ディープボンド+ステイゴールド系という感じで爆裂馬券を狙いたい。ステゴ丼で来て欲しいー!

三連複 ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲☆△
三連単 ◯▲→◯▲→◎(笑)

頑張れ!クレッシェンドラヴ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 11番トップウイナー
阪神12R 7番タマモヒメギミ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!