見出し画像

七夕賞2021予想

オッス!浅次郎でっす!

【レース後のひとりごと】

結果が全てなのは百も承知であるが・・・
ちょっと愚痴らせて頂く。

結果は・・・◎マウントゴールド4着。

抜群の手応えで直線向いてすぐ、
前を行くロザムールの内に行くか外に行くか迷った・・・
マウントゴールド鞍上の岩田望。

一瞬の逡巡の後、岩田望が選択したのは内!
なぜ内を選択したかは本人に聞いてみないとわからんが、
外に出していれば・・・

おそらく勝ち負けだったと思う。

結果、内に行ったマウントゴールドは、
ロザムールとラチの間に挟まれてどん詰まり!となるのだ。

JRAのパトロールビデオを是非確認して頂きたいのだが、
この時・・・ロザムール鞍上ミルコは左ムチ連打でその進路を閉ざしてるんですな。
これは明らかにワザとだと思う。
絶妙と言えば絶妙だが違法スレスレの合法ブロック。
もし、マウントゴールドが強引に馬体をねじ込んでいたら・・・
接触して大事故になっていたかもしれない。

進路が閉じてしまったマウントゴールドは・・・
残り100mの地点でブレーキを踏んで進路を切り替えて外へ。
しかしもちろん時すでに遅く、
外から来たショウナンバルディに差されて4着となってしまった。

ロザムールとは全然手応えが違ったからね。
2着どころか1着まであったと思う。

しかし競馬は結果が全てであるからね。
どんな経緯があろうとその結果は飲み込まねばならん。

ミルコの騎乗云々って話をしたが、
ロザムールの馬券を持ってた方からすれば神騎乗とも言えるわけだし、
内を突いて詰まる・・・なんてのもよくある話である。

何が言いたいかというと・・・


望来のあほー!!


ああ、すっきりw

股来週!



七夕賞2021土曜予想印

◎ マウントゴールド(9番人気)
◯ クレッシェンドラヴ(3番人気)
▲ ワンダープチュック(7番人気)
△ トーラスジェミニ(2番人気)
△ ショウナンバルディ(4番人気)
△ ヴァンケドミンゴ(1番人気)
△ プレシャスブルー(14番人気)


8歳のステイゴールド産駒マウントゴールドを狙う。色々あって出世が遅れた馬だが、過去にはチャレンジC2着や小倉記念3着の実績がある馬。そして前走の都大路Sでは58kgを背負いながら2番手から抜け出す快勝。福島は【0.1.0.1】だが血統的にも間違いなく得意だろう。今回最内枠を引いたんでね。サッと好位が取れれば大チャンス!調教も絶好なんでね。遅咲きの華を咲かせて頂きたい。頼むぞ望来!

相手筆頭はクレッシェンドラヴ。58kgがネックだが昨年の勝ち馬であり福島は鬼。連覇あるかも。以下、54kgなら末脚怖いワンダープチュック。実力馬トーラスジェミニ。不気味なショウナンバルディ。福島得意のヴァンケドミンゴ。大穴にプレシャスブルー

単勝 @1000円
馬連 ◎流し @100円


頑張れ!マウントゴールド!


マウントゴールド画像


■土曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉9R 12番デルマヤクシ
小倉10R 13番サイモンルモンド
函館11R 8番アルドーレ


■日曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館12R 1番フクノナルボンヌ
福島12R 7番シンゼンマックス、3番スナークダヴィンチ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!