見出し画像

日経新春杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

正月に感染したコロナもほぼ完治。

ただ、喉の違和感が残っており、

咳がまだ出るんだよねー。

ゲフンゲフン!

というわけで、警戒して嫁子供が私に寄り付かんのだが、
(嫁は昔からかw)

今日も元気にレッツ競馬!

ええと、今日は

ハンデGⅡの日経新春杯!

見た目堅そうな重賞だが・・・

当然当てには行かず、

いつも通り大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 10番キングオブドラゴン
◯ 2番ヴェルトライゼンデ
▲ 14番サンレイポケット
△ 3番ロバートソンキー
△ 8番ヴェローナシチー
△ 13番アフリカンゴールド

大穴の逃げ馬候補キングオブドラゴンを狙う。「は?浅次郎さんあんた正気かいぃぃ?」という声が聞こえてくるが、至って正気である。社台F生産のハーツクライ産駒。栗東・矢作厩舎。鞍上は坂井。セレクトセールで1億超えの高馬。プロフィール的には全然アリだよね。注目したのは同じ中京で行われた昨年の鳴尾記念。この時も逃げたわけだが・・・早めに来られる辛い展開の中、直線粘りに粘ってヴェルトライゼンデから0.3秒差の5着。3着だったサンレイポケットとは0.2秒差。内容的には完敗だったわけだが・・・この時は同斤量。しかし今回は55kgの軽ハンデ!ヴェルトライゼンデと4kg差。サンレイポケットとは3kg差なのである!何かが起こりそうなハンデだよね。

前走のアルゼンチン共和国杯は直線に入ってすぐラチに激突するアクシデントがあったが・・・逃げっぷり自体は悪くなかったし、今回は単騎で行けそうなメンバー構成。昨日の愛知杯もスローで逃げたアブレイズがあわやの4着に残った通り・・・今の馬場だと残っちゃうかもだぜぇ!この馬自身の重馬場適性は不明だが、血統からはヤレそうだし、後ろの馬のキレが削がれるのはプラスだろう。まあ、ハンデ戦では軽ハンデの逃げ馬を狙うのがmyアナリー。竜王覚醒の逃げ切りに期待したい!頼むぞ瑠星!

◯は59kgでも実績最上位のヴェルトライゼンデ。確かに59kgは辛いが、いい枠を引いたし展開も向きそう。単穴に実力馬サンレイポケット。届くかどうかは分からんが確実に差してくると思う。以下、ロバートソンキーヴェローナシチー押さえ。大穴に意外性のアフリカンゴールド。今回3着以内に粘ってくれの三連複フォメでw

三連複 フォメ◎▲-◎◯▲-◎◯▲△(10点)
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!キングオブドラゴン!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉10R 1番ヴェルザスカ
中京10R 7番クインズエルサ
中山10R 10番カイアワセ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!