見出し画像

北九州記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の関屋記念は・・・

◎ラインベックが惜しい3着に激走したものの・・・馬券はハズレ。

勝ったと思ったんだけどねー。

うーん、単勝惜しかった。

まあでも狙いは良かったんでね。

今日も元気にスカートめくって逝きたいと思う。


今週のnote予想は・・・大荒れ必至のハンデ戦!

GⅢ北九州記念!


もうどの馬が来ても不思議なし!

買いたい馬が5頭や6頭ではなく10頭くらいいる!

という方も少なくないと思うが、

あえて、3頭に絞って高配当狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 11番トゥラヴェスーラ
◯ 15番ジャスパークローネ
▲ 4番サンキューユウガ

狙いはCBC賞組!本命◎はトゥラヴェスーラ。社台F生産のドリームジャーニー産駒。栗東・高橋厩舎。鞍上は藤岡康。御年8歳となるが衰えは全くナシ!重賞勝ちこそないものの、GⅠ高松宮記念で4、4、3着(毎年◎を打って悶絶)。去年のスプリンターズSは内でどん詰まりになりながらも7着(これも悶絶)。ほか重賞の好走歴多数で、間違いなくこのメンバーでは頭一つ抜けている馬。そして浅次郎さんの調教チェックによると過去イチのパーフェクト仕上げ!小倉実績はあまりないが・・・小回り得意なドリームジャーニー産駒なんでね。多分合うと思う!問題はトップハンデの58kgだが・・・これはもう実績的にしょうがなし。その分人気が落ちるわけでね。今回はハンデを克服しての爆走を期待したい。頼むぞ康太!この馬に重賞初タイトルを!

相手もCBC賞組!◯は1着だったジャスパークローネ。人気になるかと思ったがいい感じの小穴になったね。おそらくハンデ増が嫌われてるんだろうけど、勢いで言えばこの馬が一番だろう。前走は軽ハンデ+展開がハマったとはいえ相当強い内容。調教も絶好でデキ落ちどころかさらに上昇している可能性あり。本格化したとするなら当然狙いたい一頭。▲はCBC賞2着のサンキューユウガ。この馬も前走は軽ハンデ+展開が向いた口だが、それにしても強い競馬だったからね。今回ハンデは1kg増えるが同じ競馬が出来れば十分やれると思う!他、買いたい馬は5~6頭いるが・・・敢えて絞って逝く!馬券は馬連とワイドと三連単で!CBC賞どんぶりでオネシャス!

馬連 ◎◯▲ボックス厚め
ワイド ◎-◯▲
三連単 ◎◯▲ボックス

頑張れ!トゥラヴェスーラ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟10R 16番エクセレントタイム
小倉10R 3番リキサントライ
新潟12R 2番ワンダフルヘヴン



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!