見出し画像

小倉記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

息子と娘が39度超えの高熱を出して寝込んでいる。

とても苦しそうだ。

99%コロナなんだが、

お盆につきどの病院も休みで診療出来ない。

さらに、マレに営業している病院に電話すると

「在庫切れでコロナの検査が出来ません」

と言われた。

まあ、、、開いてる病院ほとんどないから集中するわな。

なんで病院は一斉に休むのだろう?

いや、お盆は病院休むな!と言ってるのではなく、

命に関わることだってあるのだから、

交代で休めばいいのではないか?

というわけで、

私もそろそろ発熱しそうだが(笑)、

今日も元気に大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 16番ヒュミドール
◯ 6番タガノディアマンテ
▲ 12番ヒンドゥタイムズ
△ 5番ダブルシャープ
△ 15番スーパーフェザー
△ 14番カテドラル
△ 4番ジェラルディーナ
△ 2番マリアエレーナ

ちょっと絞りきれんかった。◎は昨年の2着馬ヒュミドール。浦河・宮内牧場生産のオルフェーヴル産駒。祖母は桜花賞馬のキストゥヘヴン。ひそかな良血だ。戦績を見るともう明らかに福島や小倉といったローカル小回りコースが得意な馬。特に小倉は大得意で【1.1.0.0】。瞬発力勝負となったら分が悪いが、タフなロンスパ勝負はどんと来い!前走の七夕賞は完全に内枠が禍いしたが、今回は大外枠!中団外目につけ、3コーナーからジリジリと進出して直線抜け出して来い!

相手筆頭もオルフェーヴル産駒のタガノディアマンテ。今年の京都記念ではジェラルディーナに先着している馬。これも瞬発力勝負になったら分が悪いが、スタミナ比べの持久力戦になれば相当しぶといぞ!一息入ってデキがどうかだが、ココは地力に期待したい!このオルフェーヴル丼が本線。▲にモッコリ調教馬のヒンドゥタイムズ!長期休み明けだが、ジェラルディーナと互角の動きを見せてたからね。いきなりの激走警戒。以下、小倉得意のダブルシャープ。去年の3着馬スーパーフェザー。中京記念で2着に突っ込んできた鬼脚持ちのカテドラルジェラルディーナマリアエレーナは切りたいけど一応押さえ。もうちょっと相手を絞るなり、馬券種を絞るなりした方がいいけどねー。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し

頑張れヒュミドール!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉10R 13番ワールドスケール
札幌11R 6番ミニオンペール
新潟12R 13番オルテール


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!