見出し画像

アイビスサマーダッシュ2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の中京記念はかすりもせずハズレ。

まあ、セルバーグはちょっと私には買えなかったし、

2~3着は人気サイドだったので致し方なし!

というわけで、

今日も元気にスカートめくって逝きたい。


今週のnote予想は・・・

夏の新潟名物!

アイビスサマーダッシュ!


これは外枠の人気馬で決まるんじゃないのー?

・・・と思っているそこの貴方!

私もそう思っている(え)。

だけんどもしかし!

大穴パンツが舞う可能性も、あると思っている!

まあ、人気馬で決まったら致し方なし!

いつも通り大穴狙いで逝くぜぇ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 1番スワーヴシャルル
◯ 17番シンシティ
▲ 14番スティクス
△ 18番レジェーロ
★ 8番ライオンボス

本命は最内枠の大穴スワーヴシャルル!あ、浅次郎さん・・・???いや!皆まで言うな!私とて分かっとる!この枠がこのコースでどんだけ不利かなんて・・・重々分かっとる!それでもなお、この馬を狙う!何故かといえば、全く人気がないにもかかわらず・・・結構面白そうだから!外枠の人気馬買ってりゃ当たるのかもしれんが、それは私のANAWAYに非ず。思い切ってこの馬を狙う。

プロフィールを一応書いておくと・・・ノーザンF生産のロードカナロア産駒。短距離の安田厩舎。鞍上は田辺。兄にサトノアーサーがいる良血。芝ダート兼用の短距離馬。主な勝ち鞍はダート1200の越後S。新潟直千は昨年のルミエールADで僅差3着の実績アリ。前走の韋駄天Sは14着に大敗したが、内枠だったのでスルーでオッケー。

え?今回も内枠だろうって?うん。そうなんだよね。今回調教が抜群に良かったからね(特A評価)。なんとか外目の枠を引いて欲しかったのだが・・・引いたのはなんと最内枠。うげー。新潟直千における最悪な1枠1番である。だけんどもしかし!みんなも覚えていると思う!2年前のこのレースで・・・1枠1番だったバカラクイーンが内ラチ沿いを爆走し、3着に残ったのを!

アイビスサマーダッシュ2021年のゴール前

内外離れててわかりにくいが・・・この時の2着馬との差は1馬身差。それもゴール直前までバカラクイーンが先頭でね。もうほんとイク寸前に差されたのである。もちろんスワーヴシャルルが同じ競馬をするとは限らんし、同じ競馬をしたとて残る可能性は高くないと思う。だけんどもしかし、開幕馬場であれば内ラチアタックが有効な戦法であるのは間違いなく、これは騎手の皆さんも当然頭に入っているだろう。問題は田辺が内ラチアタックを選択するかどうかだが・・・そこはもうレッツギャンブル!まあ、最低人気レベルの大穴なんでね。なんとか3着くらいに残ってくれることを祈りつつキンタマ握りしめて観戦したい。歴史は繰り返す。外枠の人気馬買ってる本命党の度肝抜いたれ田辺!

と言いつつ、相手は外枠の馬を(笑)。◯は絶好の17番を引いたシンシティ。去年も同じ17番枠からの発走で軽快に逃げ、あわやの2着だった馬。今回休み明け2戦目で明らかにココが目標だ!▲はスティクス。この馬もいい枠引いたよね。レジェーロとファイアダンサーは下げるだろうから・・・シンシティを行かせた後にスッと外ラチ沿いに入れられそう。去年の5着馬で適正も高い。調教も絶好だ。△に大外枠を引いたレジェーロ。真ん中らへんの枠ならこんな人気にならんだったと思うが、まあ確かに差すにせよ絶好の枠なんだよねー。大穴にライオンボス。最近は惨敗続きだが、このレースで3度馬券になってるスペシャリスト。他と同斤量なら走って不思議なし!この馬が来たら配当跳ねるぞー。3連複で爆裂を狙う。

馬連 ◎流し
3連複 ボックス

頑張れ!スワーヴシャルル!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟9R 11番ミスヨコハマ
新潟10R 6番サンタグラシア
札幌10R 14番ヴィブラフォン



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!