見出し画像

アルゼンチン共和国杯2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の天皇賞秋はパンサラッサの評価を下げてしまいドモナラズ。

だけんどもしかし!

昨日の京王杯2歳Sでは・・・大穴狙いに徹して、

馬連6万馬券的中。いえーい!

※ブログ参照

いずれも浅次郎の調教チェック高評価馬+先行タイプを狙ったんだが、バッチリだったね。◎のマーブルカロンは来なかったけどw予想的にはとても良かったと思う!乗っかって馬券取った方はおめでとうござる~!

さて、アルゼンチン共和国杯!

まあ、普通に考えたら人気上位の馬が強いんだろうけどね。

このレースはハンデ戦。

心置きなく大穴狙いで逝く。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 7番ブレークアップ
◯ 8番カントル
▲ 1番キングオブドラゴン
△ 5番テーオーロイヤル
△ 10番ダンディズム

東京芝は前残りバイアス。軽ハンデ+内目の枠+前目に行きそうな馬を狙う。◎はブレークアップ。美浦・黒岩厩舎。鞍上は東京で頼りになる田辺。血統はノヴェリスト×クロフネ。前走は過去に何頭も馬券に絡んでいる重要ローテの六社S。スッと先行して3番手のインに付けて流れに乗り、直線は詰まって外に出すロスが有りながらゴール前グイッと伸びて快勝。器用さがあるし、追って最後まで伸びる感じは今の東京バイアスとピッタリだと思う。今回いい枠を引いたし、浅次郎さんの調教チェックでも高評価!相手は強いが54kgで馬場の恩恵があれば一発スカートめくりが決まって不思議なしだ!頼むぞ田辺!いいポジション取ってくれよ~!

ただ、今日の午前中のレースは・・・いずれも外差し(またバイアス変わったかも?)。前もケアしたいが外差しの馬もケアしたい。相手筆頭は、これも上がり馬54kgのカントル。前走は1年ぶりの休み明けだったが、これを上がり33.0で差し切り勝ち。前でも中団でも競馬出来るタイプ。兄にワグネリアンがいる超良血だけに覚醒の激走を期待したい。

▲には逃げ候補の大穴キングオブドラゴン。普通に考えれば厳しいが、3走前の鳴尾記念がいいレースだったし、今回54kgだし、前残りバイアスで楽に逃げれば残って不思議なし。テーオーロイヤルは斤量が辛いが一応押さえ。穴に鬼脚持ちのダンディズム。この馬も54kgなんでね。ハマった時はぶっ飛んできそう。昨日上手く行ったので今回もボックスでw。荒れてくれーい!

単勝 ◎
ワイド ◎-◯
馬連 ボックス

頑張れ!ブレークアップ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 11番ヘライア
阪神10R 9番エグレムニ
東京12R 7番カフェサンドリヨン


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!