見出し画像

アルゼンチン共和国杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日noteで挙げたファンタジーSは・・・

逃げたピューロマジックに◎を打ってたんだが、

残り100を切ったところでバテてチン没。

勝った大穴カルチャーデイもシッカリ押さえていただけに・・・

悔しい結果となった。

ぐやじい・・・。

だけんどもしかし。

今日も懲りずに大穴狙って逝く。

さて、

今日のnote予想は・・・

GⅡアルゼンチン共和国杯!


なんかまたモレイラが無双しそうな気がせんでもないが、

ハンデ戦なんでね。

美女と温泉家族風呂に一緒に入るのをイメージしつつ、


もう思い切りチンコブン回していく。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 5番アーティット
◯ 17番マイネルウィルトス
▲ 6番アフリカンゴールド
★ 3番ヒュミドール
△ 4番チャックネイト
△ 9番ゼッフィーロ
△ 12番ハーツイストワール
△ 15番ユーキャンスマイル

本命はアーティット。社台F生産のディープインパクト産駒。4歳牡馬。栗東・友道厩舎。鞍上は菅原明。これまでほとんど崩れたことがなく、春に大阪ハンブルクCを勝ってオープン入り。目黒記念は惨敗したがこれは見えない疲れがあったか。休み明けとなった前走ケフェウスSは緩みのないハイペースを3番手で追走。結果は4着だったものの強い内容だったんだよね。切れないがバテないのが強みでね。アフリカンゴールドのロンスパ仕掛けの流れになればピッタリだと思う。何より評価したいのは前走からの上昇具合!充実の4歳秋で大パンチ昇龍拳の仕上がり!いい枠を引いたし、展開的にも向きそうなんでね。3~4番手からのチョイ差しを期待したい!ちなみに、ここ4年連続で4角3番手の馬が勝ってるんだよね。頼むぞ穴良!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯はマイネルウィルトス。2021年の当レース2着馬で、2022年の目黒記念でも2着。東京2500適性は間違いなく高い。機動力があるタイプでロンスパ勝負にも対応出来るし、スタミナ勝負はドントコイだ!ただ、意外と人気になっちゃったね。▲は大穴アフリカンゴールド!相当舐められたオッズになってるが、春の阪神大賞典ではジャスティンパレスからわずか0.4秒差の4着。秋緒戦の京都大賞典でもあわやたわわの0.2秒差5着!マイネルウィルトスには先着しているのであり、展開次第で一発あると思う。単騎のスロー逃げでロンスパの流れになれば・・・怖いぞぅー!

★に大穴のヒュミドール。長期休み明けで全く人気ないが、東京の中長距離はステイゴールド系が時々大穴を開ける舞台。内目の枠を引いたんでね。前目で流れに乗れば・・・これまた一発あるかもよー!以下、これも長期休み明けのハーツイストワール。昨年の2着馬で前々で競馬出来る持久力型。仕上がりも良さそうだしいきなりの激走に期待。それから追い込み一閃ユーキャンスマイル。押さえにゼッフィーロチャックネイト。3連複で爆裂を狙う。

単勝 ◎
馬連 ◎-◯▲★
3連複 フォメ◎-◯▲-◯▲★△(11点)

がんばれー!アーティット!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 5番ジョディーズマロン
京都10R 3番フロムダスク
京都12R 8番スイープラン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!