見出し画像

京都大賞典2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日の毎日王冠は・・・

▲→◯→△の決着。◎のエエヤンは直線半ばで撃ちんこ。

▲エルトンバローズも狙いの一頭だったんでねー。

この馬に◎を打つのが正解だったが・・・失敗。

今日も元気に大穴狙って行きたいと思う!

さて!

今週のnote予想は・・・

道悪のGⅡ京都大賞典!


上位人気はかなり割れてるが・・・

こういう時こそ大穴を狙うのがmyアナリー!

午前のレースを見る限り、

結構馬場は重そうだし、

隠れ京都巨乳がいそうだし、

意外なあの大穴馬を狙いたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 8番ヒンドゥタイムズ
◯ 4馬ディープボンド
▲ 6番ボッケリーニ
△ 9番ビッグリボン
△ 3番マイネルウィルトス
△ 14番アイアンバローズ

本命は大穴ヒンドゥタイムズ!ノーザンF生産のハービンジャー産駒。母父はディープインパクト。栗東・斎藤崇厩舎。鞍上は団野。プロフィールはめっちゃいい。近走惨敗続きで全く人気ないが・・・前々走の鳴尾記念は上がり最速で0.3秒差。前走の七夕賞は前残りの競馬でハンデ58.5kgも辛かった。注目したいのが4走前の小倉大賞典。重馬場でタフなコンディションだったわけだが、57.5kgを背負いつつ馬群の中から長く脚を使って差し切り快勝。最後に迫ってきたカテドラルを差し返した根性も見事だった。いい脚を長く使うタイプで坂のあるコースより直線平坦の方が得意。

そして今回の舞台は重馬場の京都2400m。距離延長は微妙と見る向きはあるだろうけど、昨年の当レース(阪神2400)で4着に好走しているし、時計の掛かる馬場は滅法得意!何より・・・3コーナーからの下りで加速出来る上に直線平坦の京都はピッタリだと思う!調教では絶好の時計を出してるわけではないが、上昇ムードの内容。休み明けの方が走るタイプで鉄砲は【1.1.1.2】。鞍上は昨日も大穴を連発で持ってきていた団野!坂上から加速してロンスパ発動!直線馬群を切り裂いて伸びてこい!頼むぞ穴成!

◯はディープボンド。言うまでもなく実績最上位馬。京都は大得意。調教特A評価。高い確率で好走すると思うが、コロッと4~5着くらいに負けることもある馬。ぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。▲はボッケリーニ。これも調教特A評価。昨年の2着馬でもあり目下充実一途。道悪も得意。この馬も好走確率高そうな一頭。ヒモ穴に牝馬のビッグリボン。目標は次のエリザベス女王杯だろうけど怖い一頭。大穴に一変ありそうなマイネルウィルトス。超大穴にアイアンバローズの前残り。単勝と馬連。三連複フォメで爆裂を狙う。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 フォメ ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(10点)

頑張れ!ヒンドゥタイムズ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 1番ヒシゲッコウ
京都12R 6番ヴィゴラスダンサー

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!