見出し画像

北九州記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

コロナでぶっ倒れた嫁さんの呼び出しに怯えつつ(同じ家の中にいるのだがLINEに連絡が入るw)、

今日も元気に大穴狙い!

荒れる気しかしない小倉1200のハンデ戦北九州記念!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 7番シンシティ(7番人気)
◯ 17番ジャンダルム(9番人気)
▲ 16番ナムラクレア(1番人気)
△ 13番ファストフォース(8番人気)
△ 3番タイセイビジョン(3番人気)

馬場的には前も残るし、差しも決まる馬場(ただし、昨日の雨の影響で重くなっている)。ハイペース必至の組み合わせだが、逃げあるいは番手候補のシンシティを狙う。栗東・木原厩舎。鞍上は重賞未勝利の富田。ダート血統のサウスヴィグラス産駒・・・というわけで人気薄となっているわけだが、このレースはアイビスSDと密接な関係があり、そのアイビスSDでは果敢に逃げる競馬で惜しい2着。スピード能力はココでも通用すると思う。元々ダート馬なだけに重い馬場もイケるだろう!2番手からの競馬で粘り込んで頂きたい。頼むぞ暁!ここで重賞初制覇だ!問題は200mの距離延長。それから中2週で前走激走の疲れがないかどうか。この点は確かに自信がない(笑)・・・ので、今回はボックス馬券で行きたいと思う。

◯は大穴扱いとなっている実力馬ジャンダルム。今年のオーシャンSでは完璧な競馬でナランフレグを負かした馬であり、GⅠ高松宮記念でも見せ場十分のレースをした馬(0.4秒差11着)。なんで人気がないかと言えば鞍上と58kgだろう。確かに58kgはキツイが・・・これだけ人気を落とすのなら妙味アリ。好位の外からシンシティと一緒に粘り込んでくれい。

ココを好走すれば本番(スプリンターズS)でも最有力となりそうなナムラクレア。ちょっとこの馬は切りたいけど切れない。大穴に昨年の2着馬ファストフォース。叩いて急上昇のデキなんでね。普通に上位争い可能と見る。押さえに大外急襲警戒のタイセイビジョン。馬連ボックスでタテ目も押さえつつ三連複で爆裂を狙おう。

馬連 ボックス
3連複 ◎流し

頑張れ!シンシティ&富田!


■本日おまけのモッコリ馬

すまん、今回はお休み。


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!