見出し画像

情報と意思と価値

上の画像で、有用な技術が開発されたと
いうことは分かるが、この技術を使って
製品を作ろうと思ったら、一体誰にその意思を伝えればいいのか?大企業は、全てを自前でやるつもりなのか分からないが、もっと情報を公開した方がいいのでは?
意思と意思が出会い、融合することが新しい価値を生み出すことは誰もが知るところであるが、実際の出会いの場が、ことビジネスにおいては普通に新聞雑誌等メディアを見ただけでは見つけることすら困難でハードルが高いと思う。
このハードルを下げることができれば、新しい価値はよりスピード感を持って生み出されていくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?