見出し画像

愛用のシャープペンシル

いい歳になって二次元にハマりまして
模写などを下手なりに嗜む今日この頃…

道具に対する愛情が若干薄めではありますが
あえてイラストを描くのに使っているシャープペンシルをご紹介したいと思います

上から
ぺんてるSMASH 0.3
この先がなだらかに細くなっている形が割と好きです
グリップも細くて持ちやすく小回りがきくような感じ
軽すぎず重すぎない絶妙な重さが良い!
A4コピー用紙にちまちま描くのに最適
手が細くて小さい方におすすめかもです

真ん中
お馴染みの
ぺんてるGRAPHGEAR500 0.5
ぺんてるの回し者ではありませんよ😏
なんか自分の手に合うんでしょうね
安定の描き心地✨
一つ言うならグリップの金の部分?が
ちょっとガサっとしてて苦手です
もうお前鉛筆で描けって感じですね
はい…すみませんでした

1番下
これなんだろう😅??
本当買った記憶がないんですね〜
でも家にあって何故か頻繁に使ってしまう

調べたら
mechpencil 0.9
うそ⁈
100均だった🤣
コスパ良すぎ!
描きやすい!
軽い!
ラフ描くのにいいんですよ
もう使いすぎちゃってメーカー名消えてるし
グリップ経年劣化してきちゃってるし
またどこかで出会えたら買います✍️

書いててわかりました
結論

1000円のシャープペンシル
私には勿体無い😌✨

みなさんはどこのメーカーを愛用してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?