見出し画像

今更ですがBJOに限界まで挑戦していなかったと大反省

2024年の挑戦の一つである
社会的使命をもち強く美しく生きる女性の大会「Beauty Japan」
いよいよ近江大会を1ヶ月後に控え
昨日は、ファイナリスト18人が当日大会開催会場
ヴィラ・アンジェリカ で2thインスペ開催がありました。

そして、私は限界まで挑戦していなかったと大反省した1日になりました。

白のドレスコードで集まる集団


近江大会統括のゆうさんのBeauty&Careerのお話から
「限界を越えること」「挑戦し続けること」を聞き
私は、すでに行動し続けているし、挑戦もしてる、自分の制限を取り、限界も越えようとしているし、十分に頑張っている!やっていると自負していました。

お話の中で、ゆうさんが執筆された本「わたしが辿り着いた場所」をその時で購入していました

行動力にはかなりスピード感があるし自信があるのです。
2月からスタートしたBJOでは、7年間の活動や想いをまとめ自分を見つめなおし言語化しました。そつなくこなしてました。残り1ヶ月は、スピーチとプレゼン練習のみ頑張るぞー!とさえ思っていました。きっと、私はできると思っていました。

その時までは・・・


インスペ、アフターと過ごすうちに
事務局の3人方の行動、言動からファイナリストへの向き合う本気が伝わり
ファイナリストみんなのパワー(熱量)の強さ、涙が出るくらい本気で、
考えて眠れなくなるくらい考えていて本気が伝わってきました。

私は失礼なことをしている。
相手にも、そして自分自身にも。

予定ではプレゼンのリハーサルを見てもらいたいとお願いしていなかったけれど、原稿も途中だったけれど、このままではダメだ!恥ずかしいは捨てよう!気づけば列の順番に並んでいました。

そしてついに、昨日、応援投票のファンブーストの結果も発表されました!!!

これが、「転機」

なんと、
44票の応援してくださる方がいた。
感謝しかなかった。
応援してくださったのは、いつも私を支えてくださる仲間たち、主人の知り合いの先生方。
そして、出会ったことがない直接お話もしたことのない主人の経営塾の方。
これは、主人への信頼から応援してくださったのではないかと思うと、
妻として、いつも応援してくれ支えてくれる主人へ、私ができることをこの大会を通じて全力で伝えていきたいと気合いが入りました。

そして、当日は7名の私の大切な仲間が応援に来てくれます。
大切な時間を使って応援に来てくださること感謝です。

応援してくれるみんなの為にも失礼な私ではいたくない。
胸はって頑張りました!
応援してくださりありがとうございました!と言いたい。

まだまだ全力出していないし限界じゃないし
このままだと「やり切った!」と心から思えない。

みんなより年上だからとか
役職や立場から
医療だからとか
カッコ悪いとか、
相手の評価ばかり気にすることを手放す勇気を出そう。

大会まで、あと1ヶ月やっとBeautyJapan近江大会に向き合えそうです。

1ヶ月間は本気で向き合い練習をして自分の限界を超えてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?