見出し画像

世の中を変えたい!

インテリアコーディネーターのあさいかよ です!

急になんやなんや笑
と思われるかもしれませんが
世の中を変えたい!というのは事実です。

去年の9月まで、自分に自信がなかった
自信というか肯定感ですね。
何となく今のままはいややけど
変えたいねんけど
どうせ私なんか
地方の田舎に住んでいる私になんてできない
と思い込んでいて
何をするにも「愚痴」ってたし
周りも「愚痴」が普通やったから
こんなもんとも思っていた
そう何十年もそう思ってぐずぐず言うてたんですよ。

愚痴って、楽しくないのにずーっとだらだら話してて
愚痴ったからって世の中何にも変わらんのにさ
あの人は大阪に住んでるから東京に住んでるからできて
私は田舎に住んでるからできひん
やから成長できひん
夫が家事を手伝ってくれへんから仕事できひん
子どもが小さいから仕事できひん
主婦やから夫が許してくれへんから
仕事しとるから家事できひん
稼ぎが少ないから、貯金ないから、時間ないから…

言い訳にしてた、今まで、ずっと
こんな自分が嫌で
でも抜けきれんくて
自分を変えたくてを
繰り返していた時に
学生の時のアルバイト先の先輩(元社員)が
「本気で自分変えたくない?」と
コーチング募集してて。

その先輩
めっちゃ怖くて笑
夜1時に帰宅したのに
朝8時に起こされて
「今から勉強に来なさい!」と呼ばれたり
(私アルバイターやで)
あっちの研修行け
こっちの店舗にヘルプ行け
まぁこき使われたんです(言い方な)
でも先輩は口だけじゃなくて
みるみるうちに出世して気付いたら関西エリア統括してて
引き抜かれて関東へ行き、バリキャリ道を歩んでいて
自分とは次元が違うけどすごいなぁと思っていて。
そんな人が言うなら。と半信半疑でモニター受講して。

ほないっぺんにマインド変わった!
(宣伝ちゃうで)
私が「できひん」と思っていたこと「なんで?」って聞くねん
答えられない私

そう、「できない」って言うた方が自分が楽なだけで
「できない」本当の理由なんてない。
それに気づかせてもらった。
そして
怖い先輩が超柔らかい優しい先輩に変わってた!
のが決め手でコーチングを受けだしたのが昨年9月。

そこからみるみるうちに自分が変わったと思う。

世の中を変えることなんて「できひん」と
思っていたけど今のマインドは
「言い続けていたら変わると思う」
無理やろーーっていう人が9割屋としても
全然知らん人1人が私を見つけてくれて
そうや、共感したでその話!って
言うてくれたらもう大成功なんよ

だから私は事業を拡大しようと思って。
・インテリアコーディネーターの存在価値の向上
・1日6時間週4日という働き方を世の中のスタンダードに
・社会課題である空き家や治安、衛生的に良い社会を構築する
と目標にしている

全ては娘たちに、後世に残すため
「自分を諦めない人」を増やしたい
「自分だけ幸せなら良い」という人ではなく
「自分が幸せになって、みんなに幸せを与えたい」という思いの人を増やす

これが私のやりたいこと。

私みたいに何かしら理由をつけて
楽しめてない人めっちゃいると思う
やけど、
そんなことない!!
自分の人生は自分で幸せに持っていける
そう思うから
色々挑戦している

主婦でも田舎に住んでても
子どもが小さくても
どうにでもなる
なんぼでも謝ったらいいし
とやかく言うてくる人
絶対おるんねんけどいつも心にとめているのは
「自分にとって大切な人に同じことできますか?」
いつもこれを自問自答している
大事な嫁さんに、そんなひどいこと言えますか?
大事なわが子が大人になった時に
アルバイト先で会社で先輩や上司に同じこと言われてたら
あなたは怒り狂いませんか?
私の基本ベースはこれ

当たり前なんやけど
「人にされたら嫌なことはしない」
これが自分の目標・モットー

各会社の1人1人がちょっと考えたら
力となり和となり
あっという間に良い世の中になる!
そう思ってる

あなたのその何となくの
「こうやったらええのにな」は世の中を社会を変えます。


一緒に後世に日本人らしいおもてなしと繊細美を
伝えていきたいと思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?