見出し画像

MBTI

以前ネットで調べたけどなんだったか忘れて、最近また気になり調べてみました。

YouTubeでK-POP関連の動画を見てたら出てきませんか?
アイドルのメンバーがMBTIでどれなのかとか。

ちなみにK-POPは推しとか特になくて、女性アイドルの新曲が出たらMVチェックして、「なんて可愛い子なんだ」などと独り言呟いてます。

最近はILLITが可愛いくて曲も良いなと癒されてます。

話逸れましたが、MBTIは韓国から流行ったイメージがあるんですが、誰が研究したんでしょうか。


私はISFPだったんですが、とにかく当たってた。凄いと思いました。


YouTubeで ISFPの特徴の動画を見たらほぼ当たっていて、面白かった〜。

なんで私の事がわかるんですか?ってぐらい。
動画を観た後に「あぁもう、自分スキ〜」とISFPの自分が愛おしくなったのは内緒です。


めんどくさがり屋、予定がないと1日家にいる、赤信号の点滅は渡らずゆっくり待つ、たまにコミュニケーション能力が高い時がある、好きな人を見るだけで満足(好きなアイドルや芸能人がいてもライブや舞台を観に行く事はしない)、フワフワしている(仕事が長続きしない)

などなど・・・他にも色々当たってました。
あんまりいい所出てこなかった気がする。笑

こんな自分ダメだなぁって反省しつつ、でもこんな自分の事好きだな〜とも思うし、いつもそんな感じで日常を過ごしています。


あと今気づいたけどISFP-TのTってなんだろう?
またさらに分類されるのかな。
気が向いたら調べてみます。笑



内向型だけど冒険家ってなんかわかる。
面白いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?