見出し画像

【女性が活躍する時代✨】


女性が活躍する時代✨

先日インスタライブで
コラボさせて頂いた
ゆみさんとのツーショット💕
お気に入りの一枚です☺️

この日のライブ内容は
アラフォーからの資産形成と
今話題の積立ニーサについて
お話しさせて頂きました。
(アーカイブは後日公開します♪)

今は女性も
バリバリ働く時代です。

ご相談を頂く中で
旦那様と奥様のお給料の差も
ほぼない家庭が増えいるように感じます。

中には奥様が稼ぎ頭
というご家庭も増えています。

けど、結局共働きしないと
家のローンや車のローン
お子様の教育費が追いつかないので
共働をしているという状況なんですよね。

ここで少し日本の過去を振り返りますが、
女性が社会進出をしだしてからは
実はまだ、だったの60年ほどなんです。
戦後からということになります。

そして本格的に共働きが主流になったのは
1991年のバブル崩壊後
そこから日本は長い不況となり
失われた20年とも言われています。

この時期から女性も社会進出が
当たり前になってきたんですよね。

私達、運営や講師の中にも
結婚している方はたくさんいます。

トレードを始める前は
ほとんどの方が
夫婦共働きでした。

しかし今では
旦那様よりも稼いでいます😊👏

元々は
専業主婦
調理師
保育士
看護師
検査技師
アパレル
様々な仕事に就いていました。

けれど
お子様との時間がない
旦那様とお金の事で喧嘩が絶えない
老後の資金の不安
共働きで夫婦すれ違い
ローンの為に働いている
etc…

そんな環境から抜け出したいと思い
スタートした為替取引なんですよね。

私は旦那さんはいません。
他の運営陣の中にもシングルマザーはいます。

介護職
ネイリスト
営業職
看護師

と、今生徒さんの
サポートをしている私達も
様々な
職種であり
年齢であり
過去であり
為替取引を始める理由は
みんなそれぞれ違うけど、

確実に言えることは
みんな前職よりも稼いでいます。

時間的な余裕も得られています。

さらに言えば
サラリーマンの平均年収も超えている方ばかりです😊

社会進出する女性が増えていますが
それが当たり前になった現代社会の中で、

今度は
そのお金を生み出す方法も
選んで行ったら良いと思うのです。

時間、場所
に拘らない働き方が
数年前、突如現れた病のおかげで
定着しました。

だからこそ
何をやるのか?

今の自分に
何が向いているのか?
何を求めているのか?
本当に今の仕事が好きなのか?
今の収入に満足しているのか?

そんな事を今一度考えながら
ぜひ更に輝ける女性になってほしいって思います☺️🌸

浅井は輝く女性を増やしたい✨✨

そんな思いで日々頑張っています♪

ーーーーー
ーーーーー

トレードオンラインスクールでは

《あなたの不安》を解消できるよう、
初心者でも最短で
スキルを学べる環境が整っています😌🍀

詳細を知りたい方、
まずは相談したい方、
公式LINEにメッセージをください!

または
まずはDMからでも大歓迎✨
お気軽にメッセージくださいね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?