見出し画像

大抵の人は《知らない》で終わる

まずは行動の壁を越えてみよう‼️
あなたの行動と継続を妨げるものについて解説していきます‼︎

皆さんこんなには☀️
元介護職員シングルマザー浅井です☺️🌸

まずはこの画像を見てください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは何かにチャレンジしたい時
【知ってみる】事から始めますよね。

本や、今の時代はネットで調べれば沢山の情報が溢れています。

まずは”知ってみる”という事からスタートした、あなたは、とても素晴らしいと思います✨
なぜなら、ほとんどの人が”知ってみる”ということさえしないで終わるからです。

さぁ‼︎
”知ってみる”という事から始めたあなたの次のステップは”やってみる”になるのですが、

”知ってみて”終わるという人も実はとても多い。
知ってみて、、、

  • 私には無理だ

  • 私にはできない

  • 私がやるもんじゃない

など…

自分の中で『やらない』『できない』という事を決めてしまっています。

それって本当に勿体無いなぁ…


私が思うのは
【知る・わかる・できる】
を自己解決している方が多いのは、知る事でわかった気になってしまう方が多いからなのだと思います。

_____________________________________

🟡知っていることとできることは違う。


物事はなんでも、知っているだけでは意味がないということを理解してください。

とはいえ、「知っている」「できる」ということが違っているということ自体、ほとんどの人は知っていますよね?😌

でも、、、

知ってても「できる」わけではなーーーい‼️


だから「できる」ようになるためには、その間にある「壁」(5つの壁)を超えていくんですよね🏃‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5つの壁を乗り越える

行動し、習慣化させるためには5つの壁を順に超えていがなくてはなりません‼︎

ですが、最初の「分かる」がないと、いきなり行動しても何も得られない訳です。
だから「分かる」ための行動をしていきます。

_____________________________________

🟡5つの壁とは?


知識の壁
行動の壁
気づきの壁
技術(能力)の壁
習慣の壁
となります。

_____________________________________

🟡①の「知識の壁」が簡単に乗り越えられるからこその誤認識が増えている⚠️


何かを叶えるために
目標を達成するために

行動を起こし、スキルを高め、習慣化させるという流れの1番最初の所に問題があると私は思っています。

最初は「分かる」つまりは「知識の壁を越える」ところから始まりますが

今は検索すればなんでも調べることができ、簡単に知識を得ることができます。
だから知識の壁は非常に低い‼︎

でも私はここに問題があると思います。

それは何かというと知識が簡単に手に入りすぎるため、それらが逆に行動の妨げとなっているということです。

それはなぜかというと
⚠️選択肢が多すぎる
⚠️正しい知識ではないものも溢れている

からです

_____________________________________

⚠️1️⃣選択肢が多すぎる


例えば、副業や投資スクールについて、以前よりも確実に世の中の関心が高まっていますから、以前よりも情報が溢れかえっていて、様々な種類の副収入源やスクールコンサル、投資スクールや商材が溢れかえっているんですよね。

そして、どれも魅力的な発信ばかり…

自分には
何が良いのか?
何が向いているのか?
悩みますよね。

_____________________________________

⚠️2️⃣ 正しい知識ではないものも溢れている


1️⃣の続きですが、たくさんのものが溢れている中で、嘘も本当も入り混じり何を信じて良いのかわからなくなる。

簡単に良いも悪いも含めて、「わかる」せいで、「できる」ものもできなくなってしまうという事です。

でも、情報弱者の方は、何が正しいかどうかを判断することは非常に難しいんですよね。
検索で表示されたものを「正しいもの」として捉えてしまい、間違った行動をとってしまう。

このように、情報が簡単に手に入りすぎるという世の中がとても危険であるとも考えてしまいます。

_____________________________________

🟡適切な行動を起こし、習慣化を目指す


何かを成し遂げる、目標を達成させるためには、当然のことながら「行動」を起こし、それを「継続」させることが絶対必要となります。

そのためにも「習慣化」は絶対に必要な事です。

ですが、まず1番大切なことは
すべては「わかる」から始まります。「知識の壁」を超えることから始まります。

まず、ほとんどの方が、『わかろうともしない』ということ。


しかし、この日本で今後も生活していくのですよね?
そうなれば、これからも円安インフレの影響を受けて物価高騰していく日本で、どうやって心にゆとりのある生活を送りますか?

私でも最近強く感じる事があります。
何も行動をされてない方へお聞きします。

最近の物価高騰が生活に響いていませんか?
流石に私でも感じるのが、
スーパーで、
納豆と野菜と…なんて、
ほんの数品購入するだけで、お会計が高くなったなと痛感してます⚡️

円安インフレの影響が家計を圧迫していませんか?

少し話しは逸れましたが、知ろうと思い調べてみたものの、本当と嘘の狭間で、それ以上動けなくなってしまうという方や、すぐに調べればわかるからこそ「知識の壁」が低い事で、闇雲に手を出してしまうという方もいます。

スタート地点である「知識の壁」が実は行動へのハードルをあげてしまっているのです。
それを適切に回避できるかどうかによって、そのあとの行動、習慣化、そして目標達成や夢の実現に大きな影響を及ぼしていきます。

ぜひ、正しい情報を手に入れる、あるいは情報の真偽を見極める視点を持ってください‼︎

私達の教えている為替取引は決してギャンブルのようなものではありません😌

だからこそ【知識の壁】を乗り換えて【行動の壁】も乗り換えてみませんか?

そう『やってみる』という所まで解決できるzoomセミナーを開催いたします。

残り枠5名となりました。
ぜひ壁を乗り換えたい方はご応募ください😌


お待ちしてますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?