見出し画像

こんな所は気をつけて‼️スクール選びのポイントをお伝えいたします‼️

この記事では、為替トレードを学ぶ上で大切な環境選びの参考になる内容をお届けいたします。

目次
🟡こんな所には気をつけて①〜⑤
🟡スクールの強み①〜④
🟡手を出してはならぬ①〜③

🟡こんな所は気をつけて①
【教材渡して基本はこれで勉強】

教材とはPDFや動画やHPです。
これらにノウハウが詰まってるので、これで学んでください、というスクールがあります。
初心者の方が、渡されたものだけで全て理解して解決できるなど無理な話です。


🟡こんな所は気をつけて②
【電話コンサルが一切ない手を

LINEのトークのみの添削と質問受け付けだけで、結果を出させる事はしょうじき難しいといえます。LINEのトークのみでは、お互い伝えたい事が本当の意味で伝えられず、いつまで経っても問題解決できない。そんなスパイラルに陥ります。

🟡こんな所は気をつけて③
【他の生徒さんとの交流が図れない】

実態把握、他の生徒さんが本当にいるのか?
これもとても大事なポイントですよね。
いくら他の生徒さんが結果を出していますと言われても、そもそも本当に他の生徒さんが、どれだけいるのか?結果を本当に出しているのか?
それらが把握できなければ、自分のモチベーションも保てずトレードに対しての意識や期待値が下がってしまいます。

🟡こんな所は気をつけて④
【オンライン講義をしていないor数が少ない】

基本的に講義を開催していない所も多くありますし、良くて週に一回程度のzoom講義くらいという所も多いです。
これだとやはり教材頼みの、孤独な戦いとなってしまいますよね。
いつでも参加できて、いつでも質問できるような環境が整っている事が大事です。

🟡こんな所は気をつけて⑤
【サポート期間が短い、アップセルしてくる】

例えば3ヶ月のスクールってけっこう多いみたいなのですが、3ヶ月のみで継続的に稼げるトレーダーにするのは正直不可能です。3ヶ月でスキルは習得できます。
しかし、それ以降も実践を積む中で必ずサポートが必要な時があります。
メンターの力が必要な時があります。
短期間でトレードで利益も出してないのに、
アップセル(更に別のコースを勧めてくる)
してくるようなところだと、収益目的と思われても仕方のない事ですよね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらに該当しているスクールから、うちのスクールには、たくさんの方が移ってきています。
トレードで稼がせる事はできます。
しかしそれなりのサポートが必要です。
上記のサポートに該当する環境では、一般の素人さんを稼がせる事は難しいと私は感じています。



「こんな所は気をつけて」
という内容を、まず、お伝えさせて頂きましたが、では当スクールは何が違うのか?
何が強みで、なんでこんなにも生徒さんが集まって、こんなにも結果を出しているのか?
ここに着目してお伝えしていこうと思います。

🟡スクールの強み①
【個人コンサルを実施しています】

一人ひとりに寄り添い担当講師が1人ずつ①〜教えていきます。
個人間でのやり取りになるので、質問もしやすいですし、大勢の前で質問となると質問できない方もいます。
そんな時は個人コンサルで、信頼関係が構築できている講師とやり取りする事で、
「わからないことがわからないまま」
にならずに、問題解決をして次のレベルに上がっていけます。個人のレベルに合わせていける事が最大のメリットです。

🟡スクールの強み②
【リアルタイム講義を実施しています】

リアルタイムの相場を生徒さんと講師と一緒に見ていく時間です。
講師はリアルタイムで今後の見解や今後のヒントなどお伝えしていけますし、尚且つうちの手法通りのポイントがきたら目の前で取引もしていきます。
生徒さんはこれらをリアルタイムで解説付きで見れる訳です。リアルタイムでエントリーするという事は実績実力がともなっていなければできない事です。リアルタイムでは一切誤魔化しが効きません。
ですので正々堂々、取引をすること自体が、当スクールがしっかりした事を教えている証明にもなっています。

🟡スクールの強み③
【オープンチャットで他の生徒さんと繋がれる】

他の生徒さんの週報や他の生徒さんのエントリーポイントなどの情報共有が常にできるチャットを用意しています。
ここでは、他の生徒さんが本当に実在する事が把握できて、安心感にも繋がりますよね。
同じ志を持つ仲間と繋がれる事は、モチベーション維持になりますし、相乗効果で皆さん頑張ってくださいます。
皆んなで繋がる事はメリットしかありません。
しかし実際には、このようなサポートを提供しているスクールはほとんどありません。

🟡スクールの強み④
【実際に会える】

定期的に各地リアル勉強会を開催しています。
他の生徒さんとお会いできて講師にも会えます。
レベル別に分かれてガッツリ勉強できます。
実際に会えるって嬉しいですよね。
生徒さんも喜んでくださいますが、私達も皆さんにお会いできることが、とても嬉しいです。
そしてトレードルームも完備していますので、生徒さんは足を運んでくだされば、そこで対面で教わる事も可能です。

🟡スクールの強み⑤
【各分野の専門家が集結している】

スクールではシステム開発部があり、長年トレードの実績があり、更にシステム構築もできる人材がいます。
巷に出回っているシステムの9割がジャンク品と言われるガラクタのようなものです。
そういったものとは違い、しっかり堅実に利益を上げている事のできるようなトレードフォローシステムなどを提供してきます。
例えるならば、システムを使うことでプロトレーダーのサポートを受けているような感覚です。
なので、早い段階から利益を上げていく事が可能になってきます。
更には、
トレードができても教えることに不向きな人や、トレードで利益を上げる事ができ教える事が上手くても、
システム開発や構築をすることができる人間は、それこそ、ほとんどいない世界です。
スクールでは各分野の専門家が同じ理念を持ち一丸となりサポートしております。
土台がしっかりできているスクールなのです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このように、気をつけてもらいたいポイントを全てクリアしているのが、当スクールです。
間違ったスクールに大金を払ってしまった方や、詐欺に遭われてしまった方からのご相談が絶えません。
しかし私達はそういった方の最後の架け橋になればという思いで、このスクールを立ち上げました。
スクールの運営講師もストレートに成功しているわけではありません。
痛い目や、苦い経験をして成功している方がほとんどです。

そういった自分達の経験を踏まえて、生徒さんには最短で結果を出してもらえるような、サポートを作り上げました。
数々のスクールやコンサルが存在する中で、本物を見つけてるのはとても大変です。
私は
これはもうご縁や引き寄せなのかなと思っています。
ここに引き寄せられた方は
ここが必要だから私に辿り着いたのだと思いますよ。
必要な時に必要な人が現れるのです✨
私もそうやって一つのご縁を大事に信じてやってきて今があります。
このご縁が、あなたにとって人生好転のキッカケになれば幸いです^^


最後に絶対に気をつけるべき環境をお伝えします!!⚠️⚠️⚠️

情報弱者に忍び寄る危ないもの
絶対に手を出してはならないレベルのスクールやコンサルの特徴をご紹介!!

🟡手を出してはならぬ①
【サインツールで稼げます系】

サインツールは本当に優れているものは、そう多くありません。
本来の目的は補助的なものですので、
「これだけで稼げる」
と謳っている所は絶対にやめてください。

🟡手を出してはならぬ②
【無料で教えています】

成功報酬型コンサル
これってめちゃくちゃ
耳ざわりの良い謳い文句ですよね。
しかしこれにも裏があります。
こういった所の目的は
自分の発行しているリンクから口座開設させる事が目的です。
そうする事により、
その業者と紐付けされて、取引をすればするほど、手数料がその人達に入ります。
その人達は、あなたが勝とうが負けようが関係ありません。
取引をさせる事が目的なのです。
さらにここから取引を加速させるよう、サインツールを勧めてくる所もあります。
こうなったら本気で気づいて欲しい!!
この人達の思うツボです。

🟡手を出してはならぬ③
【他の人に広めたら受講料はタダです】

これは投資スクールのmlm(ネットワーク)ですね。
これって本質からかなりズレてます。
結局トレードを学ぶために進んだのに、集客に力を注がなければ…
という方向に意識が向いてしまう。
何のために投資を学びたいのか?
本来の目的を忘れないでくださいね。
受講料がタダだからという理由で安易に参加するのは危険です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

先日もシングルマザーさんが、
「なけなしの20万円でサインツールを買ってしまいました。しかし稼げませんでした。」
というご相談を受けました。
どんな思いで、この20万円を支払ったのか?
と思うと、サインツールは無意味である事をお伝えする事はとても心苦しいです。
しかし
私はこれ以上お金を無駄にしてほしくないので、
このサインツールでの取引は今すぐ辞めてくださいと、ハッキリとお伝えします。
今だにこの被害が絶えないので、改めて注意喚起させて頂きました。
これからの為に、どのようなものに自己投資したら良いのか?

しっかり考えて行動しましょう。
あなたの大事なお金を守ってください。
そして正しいものに自己投資をしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?